« ★英語deヨガリトミックへ行こう♪ | トップページ | まぬけなワニ君の絵本(≧m≦) »

2010年9月28日 (火)

英語deヨガリトミック報告♪

Aaaimg_0495 9月22日水曜日は、tinaっちの英語ヨガリトミック記念日でした。
今回は、幼稚園年長さん&未就園児さんが 参加してくれました。
参加してくださったお友だち、本当にありがとうございました!
コロコロころがって、動物さんになったり、お月様や星になって遊びました。
全体をミニストーリーにして、歌、手遊び、絵本に ヨガあそび。
ポーズは、英語ライムで親子一緒に楽しみました。

英語とヨガの 意外な組み合わせの楽しさを ヨガあそびを通して、
みなさんとシェアできたら、すごーーーーーく嬉しいです。

私たちが普段何の気なしにやっているストレッチも、意外と、ヨガのポーズだったりするんですよね。そういえば、ズンバのときも、ベリーダンスのとき、木のポーズをしたり、Hip Hopダンスの前にも ねじりのポーズをしたりします。
忙しいと自分のからだの様子をじっくり観察するなんて、忘れてしまうけど、ヨガはじっくり、自分と向かいあうきっかけになると思います。
ま、とりあえず、tinaっちはスッキリやせ、、、成果をだせねばっね。(笑)
その日は少々お待ちください。(≧m≦)

10月5日と、19日も英語ヨガリトミック コミュニテイクラスあります。
上石原ふれあいの家。(京王線・西調布徒歩3分)
クラス時間は、とりいそぎ、45分で設定しなおします。
10時ベビークラス(まだあるかない赤ちゃん)
11時トドラークラス(あるける赤ちゃん~未就園児さん)
コミュニティクラスにつき年内300円です。
当日は、予約は要りません。どうぞ飛び入り参加してください♪

本格的なヨガではなく、お子さん中心のヨガあそびです。
ソフトなヨガポーズがあります。妊娠されている方は、お医者さま相談してからおいでください。

(キッズヨガ ヨギックアーツ KIDo認定講師)

マシュマロクラブ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ


 

 

 

« ★英語deヨガリトミックへ行こう♪ | トップページ | まぬけなワニ君の絵本(≧m≦) »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160711/36978218

この記事へのトラックバック一覧です: 英語deヨガリトミック報告♪:

« ★英語deヨガリトミックへ行こう♪ | トップページ | まぬけなワニ君の絵本(≧m≦) »