« (o^-^o)くだものde実験(Sink or Float?) | トップページ | ★英語deヨガリトミックへ行こう♪ »

2010年9月19日 (日)

9/16マシュマロクラブ木曜日(雨のち晴れ編)

親子英語マシュマロクラブ チョコレートクラスのこの日、朝、すごい雨だったので、念のためほかの日に振り替えても大丈夫という連絡を大急ぎでメールしました。会場で、クラス準備をしたものの、だれかくるかなぁ きっと朝すごかったから、こないなと思いつつ、
ヨガトレーニングで、壁に倒立してみました。
と、、、逆さになっていると、なぜ窓辺に歩行者の方が。(汗)
でへへと少し照れながら、英語サークルの準備をしたら、いつの間Aaaimg_0443にか雨もおさまって、3名のお友だちがきてくれました。
ありがとうございました!
3組さんだったので、とってものんびり~♪
英語教室でつかっている、Sink or Float のバケツで実験あそびもトライアルでやってみました。お水をさわって、本物のフルーツを浮かべました。みんな楽しかったね。

もちろん今日も Barneyの Apples and Banana で踊りました。Barneyのシリーズの歌は本当にアレンジがすばらしいです。(NHKのアレンジもすばらしいですが) 同じ曲もアレンジによってまったく仕上がりが違いますね。このあたりは、魔法使いの魔法のようですね!

幼稚園前のママたちは、もうすぐ幼稚園の申し込みで大変だそうです。幼稚園えらびとか、くじとか昔 私も戸惑ってたことがあったなぁと思い出します。(遠いですが・・年がばれる!) がんばってね。どんな幼稚園の先生もきっと子どもたちみんなのことを大事に思ってくれると思います。

これから、幼稚園にいって、いろんな先生たち、お友だちやママたちと一緒に 素敵な思い出いっぱいつくって、どんどん成長していくだんだねー。楽しみだね。みんな~っ、心優しい子になって、パパやママ、周りの人にたくさん愛を分けてあげてね~!(o^-^o)

さて、本年度、人数の調整がとれたので、木曜日チョコレートクラスは、木曜日バニラクラスと合同にしようと思っています。木曜日の皆さんには、またご連絡をいれます。

51npgcarfxl_sl500_aa300_ さて、、、tinaっちが倒立してた理由は、図書館で借りてきた、ババールのヨガは、すごいかわいいかったせいなんです。(笑) 日本語版と英語版があります。日本語版には、「この本は、ヨガに興味をもつゾウのために作られています。そのため、人間やほかの動物たちは、自分たちにあった専門書をご参照ください。」ですって!(『ババールのヨガ』より引用)もう~、、ババール大好き~♪

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

ほんブログ村

 

 

« (o^-^o)くだものde実験(Sink or Float?) | トップページ | ★英語deヨガリトミックへ行こう♪ »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

連絡先を探したのですが、分からなかったのでこちらから失礼いたします。  

もし、ルール違反でしたらごめんなさいね。

私は『英語で子育て--8歳で英検準2級を取った語りかけ法--』(http://eigokosodate.net)の管理人です。 

私は英語教室を運営しておりまして、自分の子供にも幼いころから英語に触れさせています。

是非、貴サイトと相互リンクをさせて頂きたくお願い致します。

突然のメールで大変恐縮ですが、貴サイトを 以下のページにリンク貼らせて頂きました。

http://eigokosodate.net/cat12/

当方のサイトのリンクも貴サイトに貼っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160711/36824611

この記事へのトラックバック一覧です: 9/16マシュマロクラブ木曜日(雨のち晴れ編):

« (o^-^o)くだものde実験(Sink or Float?) | トップページ | ★英語deヨガリトミックへ行こう♪ »