« 7/3 親子英語絵本あそびアートイベントレポート | トップページ | 7/11 英検二次試験 レポート(3級編) »

2010年8月11日 (水)

7/6 親子英語 七夕お楽しみ会レポート

7/6は、マシュマロクラブの七夕お楽しみ会でした。
沢山のかたの参加、本当にありがとうございました!
ゲストは、シンガポールのJubieさん、フィリピンのJuvyさん、スリランカのNiki親子、フランダンスのEmiko先生でした。
いろんなゲストのお話をきいたり、絵本読み聞かせ、ゲームをしたり、そしてEmiko
先生の指導のもと フラダンスのトライアルレッスン!ひゃっほー!
楽しかったです。天の川楽しかったです。今度は布を縫い合わせてもっと川の幅を広げてみまーす。

イベントは、毎回、1時間半だと時間がたりないので、今回は10時からにしました。
それでもやっぱりやりたいことが全部できなくなってしまいました。
(よくばりすぎの私です。スミマセン。)
そして、てづくりミニメロンパン美味しかった~。
夜明けから沢山心こめてやいて下さった Ms.Sさん 感謝です。

笹は、なんと、近くの民家のかたの提供でした。
毎年 七夕の数日前からおうちの前にバケツにいれてあって、ご自由にどうぞという形にだそうです。なんて優しい方なんでしょうね!本当にありがとうございました。
笹は、3日のイベントにかざり この6日の七夕イベントでママとおちびちゃんの短冊、そしてそのあと教室にもちかえり、英語教室のみんなが短冊を飾りました。

参加してくださった皆様、ゲストの皆様、協力してくださった皆様 本当にありがとうございました。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ村

写真はまたのちほど!

 

« 7/3 親子英語絵本あそびアートイベントレポート | トップページ | 7/11 英検二次試験 レポート(3級編) »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160711/36122162

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6 親子英語 七夕お楽しみ会レポート:

« 7/3 親子英語絵本あそびアートイベントレポート | トップページ | 7/11 英検二次試験 レポート(3級編) »