« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の14件の記事

2010年6月29日 (火)

英語教室 児童英検お疲れサマ~!

先週金曜日までに 児童英検、年長さん~小学2年生まで7名受験しました。
6年生以上が受験した 英検4級、3級、準2級の受験結果ももうすぐきますね。
教室のみんな、お疲れサマ~。

そして夏休み前(サマーバケーション)は、今年も英語パフェ・パーティー♪
中学生も、勉強の前に食べようっ!(・・あとのほうがいいかな?)
お楽しみにね。

tinaっちは、毎日 アイスの入荷につき、自転車を走らせる予定です。
(冷凍庫に30個以上のアイスクリームをしまえないので 笑)
がんばりやーす。(*^-^)
あ、そうだ、、冷凍生クリームもオーダーしておかねばっ。

パフェは、英語でparfaitと つづります。音からもフランス語から来た単語とそれとなくわかりますが、ウィキペデアでみると、parfaitは、『フランス語で「完成する」という意味の他動詞 parfaire(発音:パルフェール)の過去分詞(完成された)。形容詞化して「完全」の意。英語の perfect に同じ。 』とありました。 なるほどー。

さ、ここで 一句。

パフェたべて 楽しさパーフェクト 夏やすみ 

字あまり!

Panda_parfait_by_a_little_kitty_4Parfait_girl_by_queenofdorks

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ村

 

2010年6月27日 (日)

エイゴ教科書☆採択こども会議!ヽ(´▽`)/

講師仲間のアドバイスもあって、英語教室で、中学生の英語教科書を導入することにしました。
話題が学校生活など身近なもので 中学英語の準備になるものはないかなと 読み物を色々さがしましたがなかなかよいものが見つけれなかったのですが
その点、教科書はバッチ グー!!
準拠問題集もCDもいろいろそろっているし 宿題もだしやすい 値段は安い 英検にナーイス!!!!

6年生は、中学生に向けて地域でつかっている三省堂のニュークラウンで中学の先取り。(これで中学1年はバッチリ!)
4-5年生クラスは、まだ中学生がさきなので 他の教科書を用意して話し合いをしてみました。それが面白くて、子どもたちはその日によって選ぶ教科書が違う!
そして、、、パンパカパーン ついに先週、全員一致で決まりました。優勝は、トータルイングリッシュ(学校図書)でした。採択会議終了~♪

最後まで戦ったのは トータルイングリッシュと ワンワールド。
絵が似ていて、今っぽい感じです。読みやすい。女子ごのH01 70726f647563742f6638653565636264643み?
楽しそうです。ベネッセぽいというか 絵が可愛いから 文章もクリアに感じる。
ニュークラウンは少しまじめっぽい感じなのかな。 (ニューホライズンと作風?は似てます)
内容は似たり寄ったりなので、イラストや文字のレイアウトや文字の形の問題かも。
地域の教科書採択のときに、生徒に人気のもの考慮してくれてるといいなぁ・・
教科書採択一覧でみると東京都では、トータルやワンワールドは少ないですね。もったいない!もっと使ってほしいなー。

      Images     

トータルイングリッシュ(学校図書)
ワンワールド(教育出版)
ニューホライズン(東京書籍)
ニュークラウン(三省堂)
サンシャイン(開隆堂)

中高一貫の某公立で、ニュートレジャー(Z会)を使っています。
教室の生徒s君にきいたら、学校でも この教科書はどこにも今売ってない と先生がいってたそうで、教科書屋さんで聞くと やはり、どこにも在庫ないよ と 冷たくいわれました。
ニュートレジャーは、進み方がかなり速いのですが、準拠の問題集がすばらしい。
さすがZ会!です。
しかし、どこにもないって なんでだろー!Z会さん~、おせーて。
(いつか、見つけ出したい・・。笑)

全国教科書供給協会では、教科書の販売先なども案内されています。
単価が単価なためか、あまり通販はやってないみたいです。都内だと、大久保の第一教科書は 教科書も塾教材もそろっていているのでおすすめです。
教科書.jpだと、送料かかりますが通販できるみたいです。

(追記、ニュートレジャーなどの一般の教科書検定を通ったものでない教科書は検定外教科書というそうです。Z会の現場からー若手社員の声 というサイトに詳細がでていまた~。)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ村

 

2010年6月24日 (木)

★7/31★児童英語講師パソコン講習のお誘い♪

7/31に 児童英語講師でもあり、PCインストタクターでもあるアポロンさんの
パソコン講習会があります。
興味のある方、もしご都合がよろしかったら一緒に勉強しませんか?
申し込みと問い合わせ、tinaっちまで。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆児童英語講師のためのパソコン講習☆
~ニューズレターやワークシートをサクサク作る~

児童英語講師と教室に必要な部分にスポットをあてたパソコン講習会。

PTA活動などでのお手紙や資料作りにも応用できる内容ですので、英語の先生以外のご参加も歓迎します。文字入力とマウス操作が出来る人が対象の講習です。

◇参加資格:文字入力とマウス操作が出来ること Word利用者

◇日時:7月31日(土)10:00~12:00 基本編、
           13:00~16:00 応用編

◇場所:川崎市高津市民館 第五会議室
     JR南武線・武蔵溝ノ口駅徒歩1分
     東急田園都市線・東急大井町線 溝の口駅徒歩2分
      住所: 川崎市高津区溝の口1-4-1 ノクティ2 12階

◇講師:Yoko先生
    東京都葛飾区にてアポロキッズ&アポロパソコンスクールを主催

◇内容:
【基本編】図形の描き方と編集、イラストの入れ方と編集、表作成、図形やイラスト、派手な文字入りの文書を作るときに知っておきたいルールなどの基本知識と基本操作。

【応用編】基本編で学習した操作を実際に使ってニューズレター、学年便り、ワークシート、ピクチャーカード、オリジナルシール、を作成。時間が許す範囲で、実際にパソコン操作で困っている事柄を挙げていただいて適宜応答します。

◇受講料:1日3,500円 + 会場費等の諸経費を参加者数で折半(数百円)

*基本編・応用編いずれか一方のみのご参加の場合も受講料は変わりません。

*自宅で復習できる講習内容をまとめた資料テキスト代・即使える教材入りCD代込み。

*受講後に質問・情報交換ができるメーリングリストに参加できます。

*受講料のお振込み確認をもって参加お申し込み確定とさせていただきます。

*一旦お支払い頂いた受講料はキャンセル。返金できません。他の方へ権利を譲って頂くのは構いません。

*欠席の場合、テキストとCDを後日郵送することもできます。

◇持ち物:ノートPC、マウスと電源コード、なるべく長い延長コードのコンセント、筆記用具。

*PCを持ってこられない場合、他参加者とシェアしていただきます。

◇定員:20名

*希望者が6名未満の場合は、講習会は開催されません。

◇ご注意:

*資料・テキストはWindowsXP Word2002 のものとなります。

*Windows Vista Word2007またはWindows7 Word2010の方の参加も可能ですが資料は上記のもののみとなります。(2007、2010の場合の操作方法もテキストに盛り込まれていますが、細かい部分は口頭での指導になります。)

ご持参されるパソコンのバージョンをよくご確認、ご理解のうえお申込みください

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ村

 

2010年6月23日 (水)

めざせっドラゴン桜 その2 単語よみゲーム♪

今日、4-5年生のクラスで、先日アップしたドラゴン桜・たし算ゲームのあと、単語読みゲームを同じ形態でやりました。

最初、たし算の計算とわかった瞬間、若干引き気味の3人娘ちゃんでしたが、このゲームをやると、、、、東大へ行けるかも??知れないヨ!と元気にPRのtinaっち♪
(教室からも 東大入学を果たしてもらいたいよね。punch Go Go 赤門~♪めざせ、ポスト菊川怜ちゃん!)

引き続き、単語読みめくりゲームもやってくれました。
方法は、単語の書いてあるカードをひたすらめくって、読みまくって、早く読み終わったひとが優勝!
た、、楽しい。
めくる とはこんなに新鮮だったのですね!  o(*^▽^*)o 

テキストなど進行するまえの ウォーミングアップに最適です。

今日使用したカードは First Words でした。(このカード、ワークブックと共にお買い得~♪)
覚えにくい月の名前や、曜日なども 手づくりでつくるといいですね!
あ、探すとネットにもあるかな?さがしてみようっと。

517gz93ajkl_ss500_ 51jz48bse0l_sl500_aa300_


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ村

2010年6月22日 (火)

めざせっドラゴン桜 英語ゲーム♪

ドラゴン桜の計算力アップ トランプゲームが、youtubeでちょこっと紹介されていました。
(映像は、タレントの女子高生が東大のための勉強を始めたとかで いろんな家庭教師がサポートしていくドキュメンタリー。)

めくってひたすら足し算を計算していくこのトランプゲーム。なんだか楽しそう。英語教室でも使えないかなと思い立って、突如、月曜クラスが始まる直前に100均でトランプを5セット買ってきました!(セリアさん、ありがとう!セサミもプーさんもスティッチトランプも100円♪)
ででで、、、さっそっく小6クラスでやってみましたよ。もちろん、英語でカウントしていきます。ただただめくって足し算です。
このピラ、ピラっとめくっていくのが刺激的で、計算力もアップ!すごい。(100マス計算に対抗できるかも?爆。)
が、英語でカウントする計算が意外と大変で、とりあえず、10枚-15枚にしたり、ジョーカーは100点ということにして計算合戦。右脳にもいいですっ♪
今日は、児童英検直前の小2クラスでは計算王3名?が戦いました。(2名は今回なぜか応援とジャッジ)
このクラスは競争は、5枚のカードにしました。どんどん足していきました。
あとで考えたら、とりあえず最初は小さい数にしておくとやりやすいですね。

このゲーム、もしかして 基本単語の読みのカードや、動詞の不規則変化のカード、などでもウォーミングアップでちゃかちゃかやれそうですね。掛け算九九もいいかも。いろいろ応用できそうです。

さて、、、火曜日の小2クラスは Five Little Monkeys play hide-and-seek で大きな数字の言い方を練習して、ドラゴン桜ゲーム、児童英検のシルバーの練習をやって、テキストを進めました。フォニックスの変わりに、まずヘボン式344_2ローマ字の練習をすることにしました。ローマ字は塾教材の『ローマ字の名人』というドリルを使いました。今日も楽しかったです!!!

また、月曜日と火曜日の小6クラスはこのトランプをやりながら、テキストのおさらい、中学用のワークブックをしました。中学生のワークブックは、Be動詞の疑問文やら、英作文練習中。

61y6s0mkiql_sl500_aa300_

★替え歌・・(10リトルインディアンのメロディで)★♪♪ 

一般動詞にBe動詞、やるのはどっちであるのはどっち やるのは一般、あるのはBe動詞 おぼえてくださいね~♪♪

ちょっと歌いにくいかな~?

さて、いよいよ、明日から幼稚園年長さん&小学生は児童英検です。がんばりましょう。それから中学生たちはいよいよ期末考査ですね。ファイト一ぱぁぁぁぁぁぁつ!!!!!!!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ村

 








 

2010年6月20日 (日)

日本手話の表現φ(・ω・ )

調布市主催の日本手話教室、本年度も5月から始まりました。
今年は中級クラスです。
初級では基礎会話表現・指文字・単語、この中級クラスでは会話がスムーズにできるようにすることが目標。
講師の講義後、例題を自分たちで練習したり、お世話係の方の手話を読みの練習など。
授業の最後に毎回、2名の人が指文字で問題をだすことになっています。
この読み取りがなかなか難しい。sweat01
ぴ などの「○」のついた表現、小さい 「っ」や「ゅ」の表現で あまり予想できない新しいものなど、ささっと瞬間的に理解するのがハードなんです。
授業の最後に、講師の先生から、手話は指文字で始まり、そしてまた指文字で挫折してしまうことがあるので 手話の基本ですから頑張ってくださいとお話でした。なるほどー!

先週、ゆっくり見てもどうしても理解できない単語がありました。
なぜならば、、私の頭の中の辞書から 「ゆ」の指文字が消えていたからでした。(;´д`)トホホ…(ちなみに、ゆは、お湯のマーク。)

手話教室では 細かい表現はやはり繰り返していかないと身につかないようです。
動きを動画でみることができる辞書があるといいねって クラスで話していました。で、、、いま みたら簡単な表現はyoutube で練習できそうなことがわかりました。
世の中には親切な方がいるものですね。ありがたいっ!

(◎´∀`)ノ よかったら皆さんもご一緒にどうぞ♪

Japanese sign language 日本手話 指文字

ひらがなカタカナJSL

手話教室 華乃樹 単語  あ行

手話教室 華乃樹 単語  か行

手話教室 華乃樹 単語 さ

手話教室 華乃樹 単語 た行

手話教室 華乃樹 単語 行~は行

手話教室 華乃樹 単語 ま行~わ行

色々まとめたもの

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

 

にほんブログ村

 

 

2010年6月16日 (水)

中学生クラス、期末前だより

英語教室では、中学生クラスが期末試験直前。
集中して問題集をサクサクと解いています。
クラスによってばらつきがありますが、この時期は提出物(問題集やプリント)のため、本当に沢山の問題を解いています。早めに問題集を終わらせて、教科書の復習、準拠の問題集など見直しができるといいのですが、いかんせん、、直前提出チームは、復習まで難しそうかな。頑張って~。

きのうの夜 問題をみんなで解きまくっていると、、aちゃんが突然
「三人称・単数・・・・・・・の過去???てどうするの?」って質問がひとつ。
(一般動詞の疑問文の場合。)
そっか!そうだね、聞きなれないけど 三人称・単数・過去はある!
一般動詞の場合、過去の疑問文は 一人称も二人称も、複数も単数も diid というと納得、
does なの、do なの?と考える現在形より 過去疑問文がloveな中2生でした。

今日は児童英検の練習会をします。朝からPCやプリンターと格闘。
んーーーー!プリンターのインクがどうもつまってます。hpのプリンター君~ 君も頑張ってくれー。

追記*動きました。しかし、hpさん、インク代なんとかなりませんかね!性能は認めますが hpのインク代高すぎ。

三省堂のニュークラウン 中2 1学期 勝手に予想問題??単語

among

in the park

difficult

interesting

usually

always

a lot

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ

 
 

2010年6月12日 (土)

英検(準会場)ファイット!

今日は中学生と小学生6年生は、英検準会場で試験です。
中学生の 3級部隊は今 出動。
みんな頑張れ!!!!!! ファイットだっー!happy01



2010年6月11日 (金)

★アメリカ手話講座

金曜日2週間に1回の日程で期間限定のアメリカ手話講座があります。アメリカ本拠地のろうの友人がアメリカ手話講師のダーリンに頼んでくださってセッティングをしてくださいました♪興味ある方、よかったら是非ご一緒しましょう。

講師は日系アメリカ人で、今はお子さんの教育のために 日本に滞在中です。
アメリカ手話のネイティブに習う機会は少なく、今回は貴重なチャンスです。
日本手話と又違った楽しさが広がりますよん!
(参考のテキストは、『しっかり学べるアメリカ手話』土屋道子氏)41f39p9dtl_sl500_aa300_




**************************************

(下記は主催している友人の書き込みからの引用です)

関東多摩市地区午前中のアメリカASL手話サークルのご案内です。

初心者大歓迎!!
ハート生きたアメリカASL手話を学びませんか?
ハート基礎のアメリカ手話を習って、アメリカ&カナダ&東南アジア旅行しませんか?
ハートあなたのアメリカASL手話を忘れないように磨いてみませんか?
ハート若さを保つために頭の体操はいかがですか?
ハートASLの練習したい方、ASL学習の悩みを解決したい方、ASLを学びながらお友達を増やしたい方、一緒に習いませんか?

 

ダイヤ時間  朝10時30分から12時まで
ダイヤ参加費  一回/1500円 
ダイヤ場所   東京都多摩障害者スポーツセンター
         アメリカ手話サークル 2階 集会C教室

        所在地:〒186‐0003 東京都国立市富士見台2-1-1
             駐車場有

(以上)

****************************************************

お問い合わせは tinaっちまでお願いします。
講師の方に確認して返信します♪

今日はこのブログをみてくださった方がcuteなBabyとともに来てくださいました!
Y子さん、ありがとうございました。

アメリカ手話を学べる機会を設定してくれた 大好きなお友だちカップルに心から感謝します。heart02

アメリカ手話の参考動画を載せてみます。

http://www.youtube.com/watch?v=lNI-Qzdct0E&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=HZQi71eXg5E&feature=related

下記は日本手話ですが、ろう文化についてユーモアたっぷりに話してくださっています。(動画の中のCODA というのは DEAFの両親、もしくはどちらか一方がDEAFのお子さんです。下記のDannyさんはCODAの方です。関西で幅広く活動されている講師の方です。)

http://www.youtube.com/watch?v=0OJUDIw--R8&feature=related

これは金閣寺の紹介です。(私は、母が京都出身なのでこの金閣寺のそばの病院で 生まれました。happy01 アメリカ手話で見る金閣寺はまた新鮮で違った感じ。)

http://www.youtube.com/watch?v=AeWqfvnbEoQ&feature=fvw

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

 

 

 

 

 

2010年6月 8日 (火)

(*^ー゚)b練り歯みがきマンガ♪

今日は、偶然見つけた可愛い練りハミガキマンガをご紹介しまーす。
The Adventure of Colgate Taste Buddies

英語教室のレッスンの始まりにウォーミングアップがわりに いくつかのクラスで一緒にみたら大好評。happy01
ニュージーランドの番組のようですね。
うーん Soooooo cute !
なんて Lovelyなんでしょ-。heart
(児童英検と英検前のクラスは また次の機会にね。)

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

 

 

 

 

 

2010年6月 6日 (日)

AO入試に英検

今日は、午後から某私立大学にAO入試のガイダンスに行きました。
昔はなかったAO入試っていったいなんだ?
出願者の人物像を大学の求める 学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否をきめる入試だそうです。(ウィキペディア参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/AO%E5%85%A5%E8%A9%A6

その学校では、高校の成績基準を満たし方法以外に、英検準2級&漢検準2級などがあればAO入試の対象になるそうです。
英検をうけるメリットって 高校入試だけじゃなくて大学入試にもあるんですねー。
今週、小学生や中学生の生徒たちに英検の話を伝えようと思います♪
いよいよ、週末は英検 みんなーがんばろうね~!
そうだそうだ、、英検以外に漢検も受けないとねー。

昨日の中学運動会はみんなのがんばる姿を見て本当によかったです。しかしPTA綱引きはすっかり大敗で、人生の無情を感じました。爆!来年は頑張るゾ。んー 筋肉は美しい。(神様、私にもください。)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ

 

2010年6月 4日 (金)

新入りクマ君と今週の英語教室

教室に来た、新しいクマ君!トイザラスの出身。
名前はまだないのですが、中学生はShampoo 君と呼んでいます。
フワフワッで抱き心地が最高で、すごく可愛いです。

315 先週は、どのクラスも運動会の練習でちょっと疲れ気味でした。小学生は週末、無事お天気にも恵まれ運動会も終了し、緊張もときほぐれ 今週はやわらかい表情で先週と全然違う。 
かけっこの順番 リレーのこと、自分の色の勝ち負けのことで すごく緊張しちゃうのですね。
教室では、みんなニコニコと準備の報告をしてくれたり、自分の勝ち負けを報告してくれました。お疲れまでした~。頑張ったね!
小3のmちゃんは大玉送りタッチもできなかったそうで悔しがってました。(次回は、ボールに飛び掛ってね。)
中学生は、いよいよ明日が運動会。みんな、運動会好きなのねぇ~。
実は私は運動会 苦手だったので うらやましい。
(リレーは好きでした!応援もたまに出るのも楽しい。)

小学生も中学生も 英検の練習はリスニングからやりました。
テキストによっても、リスニングスピードが違うんですよねー。
で、最初は少しゆっくりめで聴き、そのあと早めのもので聴いたりして 本番までに耳を調整?!頑張ろうねー。

中学生は明日が運動会の予定ですが、・・・なんか空模様が。
Rain Rain Go Away !!!!!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ

7/3親子英語絵本あそびアートイベントのお知らせ

Draw me a Star 親子英語絵本あそびアートイベント♪

英語絵本あそびの会、次回開催が7/3土曜日に決まりました。
エリックカールの名作『Draw me a Star 』 とってもきれいなイラストの美しい物語です。
今回は、七夕にちなんで 英語絵本アートイベントにしました。
みんなで星になって絵本あそび、そのあと、My Star  を描いてみましょう♪
Music&Movement で 身体を動かし 英語でStar Festival 。
楽しいアメリカ手話の歌もご紹介しまーす。どなたでも参加可能です♪

マシュマロクラブHP

会場 上石原ふれあいの家(京王線・西調布より3-4分)   
午後 1時30分から2時20分 トドラークラス(1000円) 親子15組
午後 3時から4時20分 幼稚園クラス(1200円) 親子15組

申し込み・お問い合わせ tinaっち tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ

3f74f1aaf979488988afca34a705a851

766287

2432

2437_2

 

 

マシュマロ日程(6月ー7月)

.①マシュマロ火曜日クラス ベビー( 0歳~1歳半)  トドラー(1歳半~未就園児)
上石原ふれあいの家(西調布徒歩3分)
火曜日(月2回クラス)12組 ベビー10時から10時45分 トドラー11時から11時50分
ストロベリークラス  6/8 22 ベビー若干名募集中♪  トドラー1組募集
7/6 サマー七夕パーティー 希望者の方クラス合同25組まで募集(下記参照)

②マシュマロ木曜日クラス ベビー(0歳~1歳半)  トドラー(1歳半~未就園児) 
下石原集会所(西調布駅から7-8分)
木曜日(月2回クラス)8組  ベビー10時から10時45分 トドラー11時から11時50分
バニラクラス(第2・第4週)  6/10 24  ベビー募集中♪ トドラー募集中♪            
チョコレートクラス(第1・第3週木曜日) 6/3  17  トドラー2組募集♪      
7/6 サマー七夕パーティー 希望者の方、クラス合同25組まで募集(下記参照)①も②も月会費2000円 別クラス振替有(予約制) 体験1000円

★★★7/6(火)10時~ マシュマロクラブ合同サマー七夕パーティー★★★

会場・上石原ふれあいの家
フラダンスに挑戦コーナーあり♪(講師 Emiko先生) 
オーガンジーでホワホワ天の川ごっこ企画中。
★会費1000円 お菓子・ミニおみやげ(お飲み物持参してね)
★ゲストは シンガポールjubieさん 他 (これから交渉します♪) 
★7月の活動は 今のところこの日のみです。メンバーの皆さんふるってご参加ください。
★ママさんの10秒間自己紹介

今回は、英語教室の生徒さんのママさんで フラダンサー歴のながい Emiko先生をお願いしました~♪ お楽しみにね!
他、企画のある方、是非 ご相談ください。
絵本読み、クイズ大会、ダイエット成功談などなんでもどうぞ。
(わ!ダイエットは英語に関係ないかな?)
メンバー Mさんのモデルウォーキング講座は、、、現在、交渉中です。(爆)

手作りお菓子をよくつくってくださるSさんにもこれから聞いてみます。

写真は去年のパーティーです。お菓子をたべたAap1030476りズンバをやったり 絵本、クイズ、お魚釣り ゲームAp1030471などで楽しみました。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »