« 明日、絵本あそびイベント♪ | トップページ | 歯みがきソング♪Brush your Teeth »

2010年5月30日 (日)

5/29親子絵本あそびイベント Walkimg Through the Jungle

5/29は、今年はじめての親子英語絵本あそびイベントでした。
トドラー&幼稚園親子のあわせて約13組20名のおちびちゃんと18名の家族の方がきてくださいました。本当にありがとうございました♪
今日の絵本は、『Walking Through The Jungle
CDつきのおすすめの楽しい絵本です。

今回は、双眼鏡でいろんな場所をめぐって動物探ししてながら大冒険しました!みんなの双眼鏡からみんなの何の動物が見えたかな? 
アメリカ手話は、かんたんなごあいさつやアルファベットの指文字を紹介しました。後半のクラスは幼稚園キッズとママが Hip Hop Alphabetを歌ってくれました。今日は2年ぶりにマシュマロ卒業生のy君とk君が来てくれました。しっかり大きく成長してて嬉しかったです。参加者の皆さん、ありがとうございました。また遊びにきてくださいねー♪

今日は、あたらしいくまBOO君(←仮名)もイベント初参加。(He is from トイザらス)

この会は、子どもたちに人気の絵本を紹介しながら 絵本を中心にアクテビティを展開していきます。楽しい音楽&Movement、ゲーム、アメリカ手話、歌、手遊びなど。幼稚園クラスは、劇あそびに発展させていきます。おもいっきり身体を動かしながら 汗をかいて?英語を楽しんじゃいましょう。不定期の開催ですが、どなたも参加できます。

次回日程は決定しだい、このブログやマシュマロクラブHPに掲載します♪

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ

24202437

2427_22432  


« 明日、絵本あそびイベント♪ | トップページ | 歯みがきソング♪Brush your Teeth »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160711/34943818

この記事へのトラックバック一覧です: 5/29親子絵本あそびイベント Walkimg Through the Jungle:

« 明日、絵本あそびイベント♪ | トップページ | 歯みがきソング♪Brush your Teeth »