« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の18件の記事

2010年1月31日 (日)

劇だよぉ~、英語教室

英語教室では、幼稚園クラスと小学生は、児童英語の勉強をしたり、劇の絵本セレクト、配役、一部の練習などをしています。どうしても 劇がいや!という クラスはあきらめますが、2年生はマジックショーならいいかなと心が動いてくれたようです。5年生は、保護者の方のアドバイスにより、エンタのマイコーのムーンウォークを提案する予定です。やってくれるかな?? (≧m≦) 劇は作り上げる過程も楽しいし、場面を覚えて台詞をいえるようになるので できるだけみんなにやってもらいたい。人生はドラマ!仲間と一緒に英語劇タイムをシェアして楽しんでつくりあげていこ~。

中学生は、とにもかくにも。。。学年末試験です。
よい成果を残せるようがんばりましょう♪
私は問題集とみんなで解いたり、受験勉強大好きなんです。勉強、、楽しいよね?っていうと、験勉強がヤ~!!という子も少なくないです。
みんなにもっと面白さを伝えなくては・・。(*^-^)

火曜日中1クラスは2月から塾に移動の子がいたので、1曲だけみんなで思い出の season of love を歌いました。みんなには英語を好きでいてほしい~。そして、いろんなお友だちをつくってほしいな。英語はきっとみんなの味方になってくれると思う。

さ、英語教室の中でどんな風にみんなに力を残していけるかもう一回考えてみなくっちゃね。(o^-^o) 今週もノリノリでがんばるぞ!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

マシュマロクラブ(ipodのその後・・♪)

マシュマロクラブは、1月26日(火曜日クラス)、28日(木曜日クラス)ともに 無事終了。
雪だるまさんと雪合戦したり、ABCカードとり で遊びました。
もうすぐ幼稚園へいってしまう子たちも Babyちゃんたちも 英語の発声が多くなり 嬉しい限り~。
昨年は4月に固定クラスやBabyクラス、、幼稚園親子劇あそび会も開催できて 大忙しでしたが マシュマロクラブに大きな進歩の年でした。3月で サークル卒業生を見送るのが寂しいですが、これから みんなの人生の新しい一歩を心からお祝いします。

そう、、そして、私の1月の挑戦は ipodでした。happy02
苦手なことも少しずつ着実にがんばりました。(自画自賛・・・・?)
そうです、1月26日からは完璧に ipodだけもってサークルに行っちゃいました。
手際今いちなので、色々ブツブツ言い訳をしていましたが・・ 優しいママたちは心が広かったです。(ありがとうございます・・)
音質もいいし、軽いし、最高。あとは、技術向上がんばります!!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

2010年1月25日 (月)

親子英語クラス(ハロウィンとクリスマス写真)

親子サークルの皆様、やっと、、今写真のデータをまとめました。
ハロウィンやクリスマス会に参加された皆様、来週のクラスで配布します。
写真はあまり数が多くなく、集合写真も逆光だったりでごめんなさい。
次回は一眼レフデジカメでとりますねー。

んぎゃー しかも、、、私のバディが。。
ナイスバディのズンバのイントラのトナカイさんたちと写っているのはほんとうに・・・・汗、汗です。crying 人間は見た目も大事ねっ。今年は、スリム化実現公約でっ頑張ります。

(最近サークルにおいでになれてなくて 集合写真など見たいかたは、添付でメールで送るなどのご相談に応じます。メールでご連絡ください♪)

今週の親子英語サークル マシュマロクラブは 
上石原ふれあいの家 26日(火)と、下石原集会所 28日(木)です。
先々週お休みされた方は、別クラスに振り替えをなさってください。 

では、See you soon !!!!!!!!!

マシュマロクラブの日程は、HPをごらんください。

http://www.geocities.jp/marshmallowclub/

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

Aa178

2010年1月24日 (日)

1/21英語教室 年中・小2.プライベイト・中学生

年中さんは、ももたろうや3匹のこぶたのお話をきき、少し自分たちで表現してみました。ももたろうは、、、どうしてもワンちゃんが決まりません。なので、ももたろう、きじ2ひき、おさるさん、でした。3匹のこぶたさんは、なんとぶたさんの希望者1名!なのでtinaっちが急遽ぶたさんで入りました。それにおおかみさんが3匹。音源をいれながら4人+私で 即興ででき、なかなか台詞回しもよかったのですが、最後のお鍋におちて あっちちちー と逃げるのがいやだそうでした。わかりました~♪♪そして、約束の児童英検の練習です。年中さんなので ○付けの場所がわからなかったり、CDが流れているときに ぼくはぁぁ 幼稚園でね □□君と 一緒にあそんだぁと いうお話をしてしまったりもありましたが、coldsweats01 楽しく進みました。 

小2は、反対ことばやフォニックスでカルタをやってから、英語の読み聞かせの本(英語劇用の)を聞いて、いよいよ児童英検シルバーの練習です。最後にフォニックスのおさらいをしました。小文字が読めるかなと心配でしたが、なかなか上手に読み取りをしてくれています。字を書くのが本当に上手になりました。女の子4人、男の子ひとり、みんな個性があって楽しいです。フォニックスや、英会話たいそうの本をCDで聞いてくる宿題をだしました。もうすぐ文章がよめるかな~。楽しみ楽しみ。試験が終わったら、かんたん絵本リーディングのキャンペーンをしてみよう♪
たまに、、、うちのお父さん△年だよ、とか うちのママは□□年だよ。(干支)と みんなが話しています。きゃ・・ 私とおなじ干支だったりして。でもヒミツです。笑。

プライベートクラスは小1さん。
絵本が大好きで、この日も借りる絵本を先にきめていました。面白い絵本を納得してもってかえります。ロングランヒットは、アプリコットの My Pet だったのですが、ここ最近は Five Little Monkeysです。シリーズで色々でているので、今回はママにバースデーケーキをやくのをおもちかえり。劇は、Five Little Monkeysを練習しました。人がいないので、4匹はペンにおさるさんをつけて、最後の1ぴきはt君でした。わたしはママ。つい、台詞というより歌劇になってしまいました。また練習してみよう~!テキストでは、フォニックスで小文字を読む練習中です。

中学生は、英検直前!頑張りました。秋に入ったばかりの仲良し二人さんです。
土曜日に、準会場で、4級と5級をうけるのですが4級のリスニングと、読解の読み取り方を中心に勉強しました。読解の読み取りはアカデミックリーディングのコツを説明して、トピックセンテンスやサポートセンテンスを読み取る方法です。これですべてが読み取れるわけではないけど、知ってるのと知らないのでは大違いだもんね。本番はうまくいったかな?試験が終わったら、学年末試験です。学校の英語も数学も教科書の問題を中心にサクサクときまくろうねー。つぎの英検は6月だね!とりあえず英語は、3級の単語の本と 中1中2の問題集をすすめましょう。

2010年1月22日 (金)

1/20英語教室 年少・小3-4年生

1/20 の英語教室だよりです~。

年少さんははらぺこ青虫の絵本を見て、お芝居にできるか検討しました。先週やったももたろうも面白かったみたいで悩み中です。来週、舞台の音源のCDが届くので、また演出をしながら絵本を読んでみようと思います。
テキストの動物のマーチのチャンツを聴いて、動物を確認しました。練習の続きのカレンダーをやろうと思っていたのですが、時間切れ~。短い時間のあいだにアルファベットを書いてくれました。んん?ふとみると、kちゃまは可愛い絵文字を書いていました。絵本が大好きな可愛い4人組は、みんなで同時に話しかけてくれます。

小3-4年生クラスの女の子たちは木曜日から移動です。
女の子に人気のRainbow Magic が部屋の片隅においてあったので、可愛い!と思わず 手にとっていました。(が、中の英文を見て借りるまでいたりませんでした。)
宿題で英検5級おかまちゃんのカードの文章を練習してきてくれたので、今日は個人戦で試合に臨みました。How long  How much  When  Where Who 等 頑張って 聴き取って、カードの文章を読んでいます。今日はみんなで美しい譲り合いの精神!(おおー 素晴らしい♪)文字は着実に読めてきているようなので、ちょっと実験的にみんなで英検の問題集をといてみました。発表する予定のピーターパンは、来週からやってみようね!!!

2010年1月20日 (水)

1/19英語教室 小1・小4・中学生

51lmnc9oll 英語教室は、小1は劇絵本のCDを聞いて、児童英検の練習。
うさぎとかめやら、おむすびころりんやら・・。今は楽しい音源が沢山出ていますね。
このクラスは英会話たいそうの本を宿題に歌いまくってくれました。
松香フォニックスさん、何年たっても本当にいい教材です!このクラスのボ数人は、ipodを使いこなし、好きな曲(英会話たいそうの4番)をかけまくってくれました・・使い方慣れていないと言ったら、アハハ~と笑われてしまいました。sweat01

(そういえば、月曜日に中2生になんで使えないのかがわからない といわれました。なんで使い方の本買うのだって。だから、おばちゃんわかんないのよぉ~coldsweats01

小5(火曜日クラス)は、発表会の劇は絶対やりたくないとかたくなに青年?の主張~。(う~む)
2年生のときは本当に頑張ってくれたんだけど そのあと2年間は劇について何度も話がまとまらなかったのが原因なのかな~。覚えるのが面倒だって。残念!とりあえず劇の絵本を見せていたら 横目でちらちら、最後は一生懸命聴いてくれてアンコール。が、時間がないので、英検5級の最終確認。その後のリスニングは、軽やかにすすみました。英文は今度面白い本をどんどん音読してみようね~。book

中学生は比較級について勉強。このクラスも英語は23日の英検にシフト中です。
英検が終わったらいよいよ学年末試験。気合でがんばろう!!みんな、、、頑張っておうちでも数学取り組んでみてね。(英語もだけど・・ 数学が心配)中学の教科は、英語と数学の二教科をがっちり基本にすすめて、他の三教科もポイントをしっかりおさえ、実技教科も点数をとってしまいたい所。(暗記科目なので)理科は、用語説明、応用の計算、社会は、まず全体の流れをしっかりとつかみ そのあと用語をおさえましょう~。高校の入試のことが話題になって とにかく偏差値関係なくまず志望校をさがしてみようということになりました。エイエイ、オー!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

1/19ベビーズイングリッシュ体験イベント と習い事

参加の皆さん、昨日はありがとうございました。
暖かくてとても良い日でした。
体調やご都合がつかなくなった方がいながらも 9組の親子の方が参加してくださいました♪
わたしは、なんと、、マイケル(くま)を車の中に忘れてしまい 急遽とりにかえるというアクシデントでした。(ごめんなさいっー。)
可愛い赤ちゃんと素敵なママに囲まれてほんとに楽しいひとときをおくりました。
英語育児の参考になったら嬉しいで~す。

chick親子英語サークル マシュマロクラブ
4月以降、第二第四週目を原則として 月2回のサークルになります。
ベビークラスが、火曜日に追加で新設します。

火曜日 ベビー(0歳から1歳半) 10時から10時45分
      トドラー(0歳から1歳半) 11時から11時50分
     上石原ふれあいの家
     (西調布駅から徒歩3-4分 上石原保育園の隣のホール) 各クラス12組募集

木曜日 ベビー(0歳から1歳半) 10時から10時45分
      トドラー(0歳から1歳半) 11時から11時50分
     下石原集会所
     (品川通りキッチンコートそばの市営住宅の集会室) 各クラス8組募集

月会費 2000円(月2回)
     ハロウィンやクリスマス等 イベント時はそのつどの会費あり

pencil小さい頃の習い事についてbook
マシュマロで皆さんがお帰りなる最後に急に思い出したのですが、お子さんが小さいときに習っておいたほうがいいなぁと思った習い事を書いておきますね。
英語、そろばん(または公文などの学習関係)、ピアノ(音楽関係)、可能であれば習字とか絵画など。あとは好みに応じて、サッカー、ダンス、バレエ、水泳あたりでしょうか?また本が好きだったらいうことはありません~。どんどん図書館に連れて行って 本を借りてあげてください。(このあいだ義妹に習い事について真剣に聞かれて、そういえば~と おもいつくままに書いてみました。)習い事の成果が見えるのは多分中学生以降かも。これは、個人的な考えで、別の方の意見もあると思いますが・・。でもいやがる子をおさえるけてやると逆効果です。私は親の希望でピアノをならっていたのですが、好きではなかったので、ピアノをやめてからもピアノの音が聞こえると、かなり長い間気分が悪くなってました。(大人になったとき、やっと、ピアノを弾きたくなって、しばらく電子ピアノを家で練習しまくってましたが 爆。)

皆さんのお子さんが すくすくのびのび愛情いっぱいに育ちますように心から祈ってます。heart02

2010年1月18日 (月)

1/18 明日ベビーズイングリッシュ会♪ とトマト鍋

明日は、ベビーズイングリッシュの体験イベントです。
楽しい会になるよう頑張ります♪あったかいといいな~。
カラダを動かしながら 雪やクマさんと遊びましょう~。heart04
ごあいさつの簡単なイングリッシュサインもご紹介します。

今日の英語教室は、幼稚園クラスはお芝居の練習をしたあと、シンプルカレンダーを作りました。2010 HAPPY と上手に書いてくれました。
お芝居は白雪姫を少しだけ練習しました。希望の配役が微妙に聞くたびに変わります!笑。

小学生&中学生は、英検の勉強~。
5級は問題演習です。なかなか安心して見守ることができました。中学生の準2級は並べ替え問題がなかなか難解でした。問題演習のあと仮定法について説明しました。英検終わったらすぐ学校の定期考査の準備です。(中学生は本当に忙しいですね。)
今週末、200パーセントの実力でドカンと頑張って来てねっ~!punch

さて、、16日のメキシコ国際交流の一件以来、口の中には想像のメキシコ風トマト味がひろがり 昨日の夕食はトマト鍋でした。今日は甲州名物ほうとう鍋です。
んー スープの味が違うだけ?という気もしますが、まっ、冬なのでホカホカが一番。
でも噂のトマト鍋、美味しかったです。(ダシはカゴメの『完熟トマト鍋』で、そのまま具をいれました) 豆乳やキムチをいれるのもありなんだそうです。(すごい、、無国籍鍋だっ!)
うちでは手元にあった、鶏、ピーマン、シメジ、長ネギ、タマネギ、ウィンナー、ナスを材料にしてみました。次回は海老やイカ等もいれてみたいです。
トマト鍋、なんだかやみつきな味でした。

http://www.kagome.co.jp/tomatonabe/
http://www.sapporobeer.jp/CGI/recipe/detail/313/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2010年1月17日 (日)

1/16国際交流メキシコ『トルティア食べたい~♪』の巻

Aaaphoto053Aaaphoto050 昨日は、教室の合間をぬって、成城の留学生会館で行われた世田谷国際交流プロジェクトの一環で行われている「地球を知ろう」に参加しました。
メキシコからの留学生が PCに膨大な写真を準備、メキシコの説明をしてくれました。
今まで興味があまりなかったメキシコだけど、、料理の写真を見たら、
胃袋がうなりましたー。もう気分はメキシコ~!(◎´∀`)ノ
セニョーレ!セニョーレ!セニョリータ!
陽気な音楽と、おいしそうなトルティアやタコスの屋台たち~。
あああ、なんだかおいしそうな匂いが想像できてしまいクンクンのポチ子さんでした。
(しかし想像が乏しいので米軍基地のお祭りのBBQの匂いだったりする・・。)
後半、アントレという クッキーの間にコーンパウダーのカスタードがはさんであるケーキと、トルティアチップ(サルサソース)、ハイビスカスティーを頂きました。
アントレはココナッツクビスケットは、カスタードでしっとりしています。
甘さも絶妙で、最高でした。
スペイン語ならって、メキシコで色々屋台をめぐってみるのもいいなぁ~!
Aaphoto054あの豆のチリコンカンも好き~。
トルティアって、コーンスターチでもできるのかな?
ところで メキシコ料理は下高井戸のポなんとか という店がおすすめなんだそう。
今度 是非のぞいてみたい~。

お店は、、、ポサーダ・デル・ソルだね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13004175/

ところで、交流会にコロンビアのお姉さんがいたので、Zumba って知っている?
って聞いたら、知らないわといわれました。きっと、ルンバじゃないかな!だって。
ルンバを調べてみたけど、やっぱりZumbaではありませんでした。
その方はここ数年は日本に住んでいるから知らないのかも知れないですね。

(メキシコ料理のイメージ画像をひろってみました。)

A0122712_16583034

スペイン語勉強しようかな?
料理はおいしそうだし、ラテンN215700v系Zumba の歌の解読にも役立ちそう~!
(体重は増えるか、減るかどっちかな・・・)
そうそう、、メキシコの人は世界で一番太っているんですって。
こんなにおいしそうなもの目の前に したら体重増えちゃいますよねー。

その留学生の街では、中心部にある大きな屋根の下で女の子が15歳になるとき盛大なお祝いが開かれ
そのお祭りにはだれでも参加できて、おいしいごちそうがふるまわれるそうです。
だから、15歳になるまでおうちの人は、パーティーの準備のお金をためるそうです。

また、メキシコ人は、いろんな国の人の血が流れているから
ヨーロッパー系、東洋系、アフリカ系など、とにかくいろんな顔や肌の色をしているそうで
その辺がユニークだと 留学生の人は話していました。

メキシコ、行きたい~!!!!!

メキシコ料理レシピはこちら~♪
さっそく鶏のサルサソースに挑戦してみます~。
http://www.citywave.com/ajinomoto/2004/0421/report/index.shtml
http://caimanpendejo.web.fc2.com/

国際交流会『地球を知ろう』は、来月はアルメニアだそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2010年1月12日 (火)

1/12マシュマロクラブ

今日は、2010年はじめてのマシュマロクラブ火曜日クラス。happy01
テーマは Snowman でした。snow
ママとおちびちゃんで、Snowflakesのカードと一緒にに歌ってもらいました。
(ロンドン橋の替え歌)

Snowlakes are falling down,falling down
Snowlakes are falling down,falling down
Let's make a Snowman~♪

みんな、本当に可愛いくって可愛くってどうしましょ~て感じでした。
紙でつくった雪合戦などで遊んだ後、カレンダーづくりをしてたら、
kちゃんが、おうちにかえって雪合戦しよう と話しかけてくれました。
うんうん、紙の雪合戦、楽しかったねと、窓の外を見たら
窓の外には、ホンモノのSnowlakes が falling down してたのでした。

きゃ~、 参加者の皆さん、
無事おうちに帰ることができましたか? 本当にお疲れ様でした。

今日は、tinaっち的には人生勝負の挑戦の日でした。(大げさ)
ipod をついにスピーカーにつないでみたのです。
マシュマロクラブはついに進化しました~!どうしましょう!

ipodについては また書きます。
今日は寝不足でもうすぐ私が電池切れしそうです・・・。オヤスミナサイ~zzzz.

209

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

1/11小5英検クラス&中学生

11日は祝日でしたが、小5と中学2年生の月曜日クラス。
月曜日は本当に祝日が多くて、他の習い事やら試験対策やら間に合わないので
祝日ですが頑張って英検勉強してもらいました。
こんなアカデミックな?祝日もたまにはいいよね。爆。
実はわたし試験勉強対策が大好きっ。みんなの目が真剣なんだもの。
やっぱり1年に何回かは こういう引き締めがないといけないね。

小学生は、リスニングと、三単元の説明。
中学生は、準2級の単語の確認、現在完了、原型不定詞。
準2級は、面接も用意しておかないといけないねー。
とりあえず、今は一次突破を目標にがんばりマッスル!
英検みんな合格してくれますように~♪





2010年1月 8日 (金)

白雪姫♪

昨日は、午前中、東京を横断し 児童英語教師ワークショップsptに川口まで行きました~。
今回のタイトルは、白雪姫の英語ミュージカルで、全員希望で役を練習しました。
な、、、なんと 私は白雪姫~!(教室では、悪役ばかりで太い声をひねるだし喉が痛くなるので、どうしても可愛いのがやりたかったのだ・・happy02
かくして、おばちゃんぽい、、、サンダル履きで市場に走っていきそうな、サザエさん的白雪姫になってしまいましたが、とっても楽しい時間でした。
M先生の演出、素晴らしい~。
この感激を教室のみんなにも伝えられるようにがんばりますっ。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2010年1月 6日 (水)

1/5 天使のささやき

The_three_degreeswhen_will_i_see_yo

Youtube を見ていて 偶然Three Degrees 『天使のささやき』のmovie 発見~。懐かしい!

この曲は、大昔、歌詞の内容もしらずに、耳で覚えた大好きな曲のひとつ。(*^m^)
フェンゥェラ、シー、ユゥ、アゲン カモンカモン♪ と長いこと歌ってたのですが 実際は、 When will I see you again? でした。
乙女心の天使は、恋に悩んで いつ会えるの?これは恋の始まり?それとも終わりなの?と 歌っている歌だったと、ウン十年ぶりに知りました。virgo (遅すぎ・・)

昨日の夜、中学生の女子のクラス英検準備で 時制の勉強をしてたので未来形説明。
歌詞を解説してみんなで フェンゥェラ、シー、ユゥ、アゲン(天使のささやき)を歌ってみました。簡単な歌詞なので、なるほど~と うなづきながら読んでいました。
precious moment こんな形で覚えたら 難しい単語もおぼえられるかな~。happy02

http://www.youtube.com/watch?v=9ZxM3XbwZ2I

このクラスは歌が大好きなのですが、ベスト1は小学4年生か5年生で歌った ABBAの Dancing Queen だそうです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

2010年1月 5日 (火)

英語教室のお知らせ

Kuma11 英語教室Golden Eggs Club のお知らせ

皆様、あけましておめでとうございます。ヽ(´▽`)/
1月4日よりレッスンが開始しました。

児童英検を受験される方は、早めにご相談ください。
受験該当クラス 年長~小学4年生では、各クラスで練習をしていきます。

振り替えについてルールを少し加えました。
これまであまりルールがなかったので、ルールを決めました。
ご本人の体調の不良、幼稚園・学校の行事などの場合のみ、振り替え可能です。
外出(ディズニーランド等)や お友だちと遊ぶ約束・お家の方の個人的な用事などについては、振り替えはできません。
また 振り替えは、該当クラスがある場合、2週間以内にお願いします。
(児童英検練習期間、英語劇の練習期間は振り替えがむずかしいです。)

宿題の負担や、お友達との心配事、曜日変更希望などありましたら、いつでも
ご連絡くださAkuma3い。
今年も楽しい1年にしましょう!
もう一度原点に戻って 私も見直していきます。
目標を設定し 楽しくて結果を確実に出せるよう レッスンのプログラムを検討していきます。

3月の英語劇発表については、日程が2月始めしか確定しません。
(会場の関係で) 学校行事や習い事の発表会などありましたら、あらかじめご連絡ください。

高学年~中学生はクラスの中で話し合って参加するかどうか決めます。

では、よろしくお願いします。

マシュマロクラブ(1~2月日程)

Akuma2_2 親子英語サークルのマシュマロクラブの皆さ~ん(o^-^o) 

あけましておめでとうございます。今年も健康で楽しいとっておきの1年にしましょう。優しいsallyさんと一緒に今年も可愛いおちびちゃんを見守りつつ、楽しい音楽とともにカラダを動かしながら、英語で沢山遊んでいきましょう!今しかできないこと、皆さんと一緒に見つけていきたいと思います。

親子英語サークル マシュマロクラブの日程です。2月分が確定しました。(メール連絡は明日の午前を予定してます♪)

①火曜日クラス(上石原ふれあいの歌) 1月12日26日   2月9日23日 
 10時半から11時半

②木曜日クラス(下石原集会所) 1月14日28日  ※2月18日25日
 ベビー 10時、トドラー11時。

③ベビーズイングリッシュ体験イベントは、1月19日火曜日(上石原ふれあいの歌) 
 15組募集。(0歳から1歳半まで) 10時半から11時20分。

○※木曜日クラスは、2月11日が祝日のため、変則になってしまいました。ごめんなさい。都合のつかない人は相談してください。    

○3月は、お楽しみイースター会を計画しています。
(マシュマロ卒業式もかねておりますので、幼稚園に行く方はできるだけ参加くださると嬉しいです。)

○マシュマロクラブは、4月以降 火曜日クラスも固定クラスになります。
1月は、現在のメンバーと体験者の方を優先予約受けます。
空席分の募集は2月以降 受付します。Kuma10_5

《4月以降の予定》
火曜日(上石原ふれあいの家) 原則として、第二 第四週目
木曜日(下石原集会所) 原則として、第二 第四週目  
時間は、ベビー10時から10時45分
     トドラー11時から11時50分 
振り替えは各クラス2名まで。申し込み制。

○幼稚園親子イベント『英語絵本と劇あそび』は日程未定です。決まり次第、ご連絡します。

お問い合わせ tinaっちまで。tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

マシュマロクラブHP                            

1月はサークルは Snow をテーマに遊びます~♪ヽ(´▽`)/ お楽しみにね!

Season011

 

 

 

 

なお、お友だちのハムカせんせいの親子Zumbaサークル Vamos Zumba  1月6日から、Zumbaの前に ラテンエアロクラスも始まります!良かったらのぞいてみてね。お子さんがいなくてももちろんオッケーです~♪

 

 

2010年1月 4日 (月)

コストコ浜川崎

Aaa205(また英語以外のお話です。スイマセン・・)

お正月2日、コストコ浜川崎に初めて行って来ました
妹が会員で、新年会の準備は今年はここでということに・・・。
いつもいくコスコトは、南大沢か、幕張なので、浜川崎はお初~。なかなか広いです。コストコって、エレベーターを降りるときとか、なんか顔がワニワニ緩んでしまうのですが、私だけでしょうか・・。笑。catface

今回購入したのは、シーザースサラダ、生ハムロール(トルティア)、プルコギソース、テーブルロール、クロワッサン、チーズケーキ、フードコートのピザに、インドカレーの素 数種類。

今回の超おすすめは、フードコートのピザです。○のまま 焼いてもらってテクアウト!もちろんフードコートでハフハフ食べて 残りで持ち帰りっていうのもいいですよね。機会がありましたらお試しください。(今回はcombo mix)

チーズケーキは大昔購入した時、甘すぎ&濃すぎ で長らくご縁がなかったのですが
先日、お友だちのおすそ分けでいただいたところ、大変デリーシャースでしたのでリピートしてみました。コストコ、進化するチーズケーキ!

店頭で試食してから購入した瓶のインドカレーのペーストもスパイシーで美味しかったです。松屋のトマトカレーに似た スパイスの華麗なるハーモニ~♪ 写真にとったのは、粉のほうです。(まだ食べてないので味は不明。)
クロワッサンは、初めてですが、おいしすぎて、あっという間にみんなの胃袋へさよ~ならでした。

なぜか、コストコって、実際のアメリカよりアメリカっぽく感じます。
私の中の想像のアメリカは コストコとか、横須加の基地のレストランだったりして、アメリカにいくと なんか違うと・・。小さい頃、家族の影響で、アメリカのドラマや映画をよく見ていたので、「四角い枠の中のアメリカ」が、私のアメリカだったんですよね!
(『スパイ大作戦』で育ったもので。。爆) だから、初めてロスに行ったときは、空港でなんか違う!変だと一人で違和感をもってました。今もアメリカにいくと、ミステリアスな違和感をもつと思います。coldsweats01 

コストコ浜川崎の近くには、ホームズ川崎大師があって シマムラさんや Honeysの入ったショッピングセンターがあり、車で気軽に立ち寄るのにとてもいいです。お近くにいったら是非。(私とヤンキーお嬢がひそかに気に入っているのは、Jade というダンス系 倖田來未?なお店です。happy01

ただし、妹(カルセール真紀似)に よりますとコストコ浜川崎は、休日はかなり混んでいるそうなので要注意だそうです。調布からはすいていれば、車で40分ー50分かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

2010年1月 1日 (金)

1月9日ラテンエアロワークショップのお知らせ

こんにちは、、、tinaっちです。英語ではないのですが、
エアロや ズンバ に興味ある体育会系な皆さんにお知らせです~。happy02

Vamos Zumba のズンバインストラクターのハムカ知子さんが、
ラテンエアロで スーパー有名なshine金子智恵先生shineをお招きして 
スペシャルワークショップを企画しました~♪
私は、Body+の ズンバイベントで初めてお見かけしたのですが
もうメチャメチャかっこいいので、興味のある方、この機会に是非!
とにかく・・・・・ すごい!その一言につきます。
会場は調布駅のすぐそばです

(下記、ハムカさんのサイトより転載)
*******************************

1月9日(土曜日) 場所は京王線・調布。
「シンプルだけれど楽しいコリオグラフィーの作り方」をご紹介してくださいます。
初めてラテンエアロを体験する方も安心して参加できます。
年明けは、是非このワークショップで始めましょう~!!!

■開催 : 2010年1月9日(土) 午後2:00-4:00
■会場 : 調布グリーンホール(1階:小ホール)
■京王線調布駅南口より1分(新宿より特急で15分)
■東京都調布市小島町2-47-1 TEL:0424-81-7611
http://www.chofu-culture-community.org/div/greenhall/dload/butai/map.GIF
■参加費用: 3000円
■申込み方法: お名前、ご住所、お電話番号、を明記の上、Eメールでお申込み下さい。
latinws@hotmail.co.jp 
ハムカ知子

確認の返信メールにて、予約番号をお知らせします。(複数の同時お申込み可!)
当日、受付で、参加費用をお支払い下さい。
定員:100名(先着順) 残席約40
お申込み後キャンセルされる場合は、1週間前までに連絡してください。

*******************************

金子智恵先生のofficial site

↓ラテンエアロを初めての方、、このあたりの映像わかりやすいかも♪ラテン系ミュージックものれますよ!

http://www.youtube.com/watch?v=cPpvb8EZlIY


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

Much peace, love and joy to you all in 2010♪

Image2861おめでとうございます。 Image2827
皆様にとって 平和で 愛と喜びに満ちた2010年でありますように!! !

西調布の若宮八幡様に初詣いってきました。甘酒がめちゃめちゃフルーティーなのです。新年 初の美味しいものでした。幸せぇ~♪ (o^-^o)
0時から午前2時までのサービスです。去年は熱をだしていけなかったので
2年ぶり!もう~、、おいしすぎます。(泣) 
甘酒サービスの方も 道案内の方たちも 寒い中お疲れ様ですよね。
ありがとうございます。
フェレットちゃんも初詣に来てました。可愛いかった~。

英語教室も親子英語サークルも、原点に戻って、一番大切な心を伝えられるようにがんばっていきたいと思います。

あああああ、、スミマセン。年賀状、書いてないです。  sweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

028 330_2

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »