« 1/18 明日ベビーズイングリッシュ会♪ とトマト鍋 | トップページ | 1/19英語教室 小1・小4・中学生 »

2010年1月20日 (水)

1/19ベビーズイングリッシュ体験イベント と習い事

参加の皆さん、昨日はありがとうございました。
暖かくてとても良い日でした。
体調やご都合がつかなくなった方がいながらも 9組の親子の方が参加してくださいました♪
わたしは、なんと、、マイケル(くま)を車の中に忘れてしまい 急遽とりにかえるというアクシデントでした。(ごめんなさいっー。)
可愛い赤ちゃんと素敵なママに囲まれてほんとに楽しいひとときをおくりました。
英語育児の参考になったら嬉しいで~す。

chick親子英語サークル マシュマロクラブ
4月以降、第二第四週目を原則として 月2回のサークルになります。
ベビークラスが、火曜日に追加で新設します。

火曜日 ベビー(0歳から1歳半) 10時から10時45分
      トドラー(0歳から1歳半) 11時から11時50分
     上石原ふれあいの家
     (西調布駅から徒歩3-4分 上石原保育園の隣のホール) 各クラス12組募集

木曜日 ベビー(0歳から1歳半) 10時から10時45分
      トドラー(0歳から1歳半) 11時から11時50分
     下石原集会所
     (品川通りキッチンコートそばの市営住宅の集会室) 各クラス8組募集

月会費 2000円(月2回)
     ハロウィンやクリスマス等 イベント時はそのつどの会費あり

pencil小さい頃の習い事についてbook
マシュマロで皆さんがお帰りなる最後に急に思い出したのですが、お子さんが小さいときに習っておいたほうがいいなぁと思った習い事を書いておきますね。
英語、そろばん(または公文などの学習関係)、ピアノ(音楽関係)、可能であれば習字とか絵画など。あとは好みに応じて、サッカー、ダンス、バレエ、水泳あたりでしょうか?また本が好きだったらいうことはありません~。どんどん図書館に連れて行って 本を借りてあげてください。(このあいだ義妹に習い事について真剣に聞かれて、そういえば~と おもいつくままに書いてみました。)習い事の成果が見えるのは多分中学生以降かも。これは、個人的な考えで、別の方の意見もあると思いますが・・。でもいやがる子をおさえるけてやると逆効果です。私は親の希望でピアノをならっていたのですが、好きではなかったので、ピアノをやめてからもピアノの音が聞こえると、かなり長い間気分が悪くなってました。(大人になったとき、やっと、ピアノを弾きたくなって、しばらく電子ピアノを家で練習しまくってましたが 爆。)

皆さんのお子さんが すくすくのびのび愛情いっぱいに育ちますように心から祈ってます。heart02

« 1/18 明日ベビーズイングリッシュ会♪ とトマト鍋 | トップページ | 1/19英語教室 小1・小4・中学生 »

②マシュマロ親子&キッズ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160711/33053163

この記事へのトラックバック一覧です: 1/19ベビーズイングリッシュ体験イベント と習い事:

« 1/18 明日ベビーズイングリッシュ会♪ とトマト鍋 | トップページ | 1/19英語教室 小1・小4・中学生 »