« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の23件の記事

2009年12月30日 (水)

焼きたて工房フランダース♪ (京王多摩川駅)

こんにちは、今日は、調布グルメ情報です~♪ pig
京王多摩川駅のそばに フランダースというケーキ屋さんがあるのですが、
そこのフルーツロールがおいしいのです。
で、、今日 車で通りかかったので2009年のしめに・・とロールケーキを買いにいったのですが、今日は、もうひとつ、おいしいもの発見~!
フワフワ生地に、ポテトベース、コンソメでいためた玉ねぎ、それにスモークハムに
キュウリ~!!!!ポテトの優しさと玉ねぎのコンソメ、そしてスモークハムとキュウリがさわやかで、、、実に最高です~heart02 

ピザは、ピザパンというのが正しい名称のようです。
ピザパン(ベーコン)、スモークハム、カレー、ツナが美味しいそうにトレーの上で並んで私を待っていてくれました。delicious 最高の出会いでした。
今回は、ツナの味見をしていないので、次回挑戦したいと思います~。

スモークハムのピザは ハーフで200円。コストコのフードコートのピザも美味しいですがこちらもなかなかお勧めです!
新年は 1月7日から営業だそうなのでご注意ください~。

※ピザはおいしすぎて、写真を残せなかったので、とりあえず、定番のフルーツロール載せました。ピザは新しい年明けにまたゲットした際に載せます。

焼きたて工房フランダース

ケーキも美味しいパン屋さん(街はぴ

ネットでしらべてみたら、、クリームパンも美味しいそうです。そういえば 小耳にはさんだことがあったかも。来年が楽しみです。(おいおい、、、ダイエットは?>自分)汗~shock

http://salon-pelan.jugem.jp/?eid=36

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

202

 

 

203_2

2009年12月29日 (火)

12/29 中学生クラス(ピンポイ大作戦編)

中1火曜日クラス、英検3級の勉強をしました。今日は英検受験組と受験しない組に別れて、午前と午後で勉強でしたが、意外と英検3級の問題がよくできてしまったので、受験しない組のクラスでも勉強を進めてみました。わ、、意外といい!さらさら~と某メーカーのお茶漬けのように進んじゃいます!

Images_3 さて、、この英検3級対策、今回の作戦は、12月からこんな感じです。

①中1・中2で習うべき文法を500円のワークで基礎を勉強。

②パス単をこまめに進める。進めては手作りドリル。(ただし、全部ではなく基礎部分を重視) 

③ ①が終わった時点で中3で習う文法を さらにピンポイント的に学習。

題して、、、欲張らずピンポイントを抑える 「ピンポイ作戦!」 ちなみに①で利用している問題集は 高校入試用 中1・2年英語総復習(新興出版社)です。かなり、薄いですが、見やすいし コンパクトなので サクサクできちゃいます。

ピンポイ作戦では、全部をマスターしようと思わずに、まずはポイントだけ抑えていきます。年明けは、いよいよ応用問題で読解がんばりまーす。happy01

というところで、2009年の教室終了~。お疲れ様♪♪小学生と中学生は、、また来週すぐ始まります。

12/28中学生クラス(試合でお疲れ編)

今日は中学生 英検の勉強です。今日は、準2級仮定法過去の文法の勉強。部活の練習試合で朝早かったそうで、お疲れ気味~。(ガンバレー!!) 来週は、単語は準2級のパート1をやります。
明日は、午前と夕方の2クラスです。今年、英検の勉強等があり、中学生は木曜日以外はお休みがありませんねー。coldsweats01  みんな いつも部活動に勉強にとがんばっている分、冬休みは少しだけおうちでゆっくりできるといいね。

あした、、小学生と幼稚園クラス2名の宿題を手配しなくては、冬休みが終わってしまいますっ。スミマセ~ン!!(ピシ、ピシ>自分)

2009年12月28日 (月)

京王線クチコミサイト街はぴに記事が掲載♪(゚m゚*)

お知らせです~。ヽ(´▽`)/

12月に街はぴ という京王線のクチコミサイトに、親子サークル マシュマロクラブの記事が掲載されました。今回は、初めて木曜日クラスの掲載です。(木曜日トドラークラスの皆様、ご協力ありがとうございました。)

(↓下記にマシュマロクラブの記事が載っています。)

楽しい子育てテクニック

英語好きにする3つのテクニック

編集後記&スポット紹介

tinaっちのまとまりのないお話を記者の方がわかりやすくまとめてくださいました。coldsweats01 記者さんスミマセンでした。いやいや、こんな風にかたちになると嬉しいですね~。
来年の1月は、アルクさんの子ども英語2010年に掲載予定です。
こっちは、火曜日トドラークラスです。(本屋さんで見てね~♪)

宣誓、今度取材をうけるときは、、10キロ減でのぞみま~す。あああ でももうすぐおいしお正月・・ どうしたらいいのでしょう。(汗) cafe ま、いいいね。 早く来い来いお正月~♪

Kuma23mm

2009年12月26日 (土)

12/26 中学生クラス(ウルウル編)

 今日は、土曜日です。中学生は、木曜日クラスのクリスマス振り替えでした。笑~♪
数学をやって方程式と図形(円)の問題を確認したあと、学校の英語を進め英検リスニングと文法(進行形)を中心に勉強しました。
時間が足りない足りない、、、あっという間に2時間過ぎちゃった!
最後は二人とも疲れて目がウルウルになっちゃってごめ~んねTeddy1_2

 

2009年12月25日 (金)

マシュマロクラブ (1月日程)

Kuma8mas

マシュマロクラブ 2010年1月の予定

上石原ふれあいの家 火曜日クラス、1月12日、26日。
下石原集会所 木曜日クラス 1月14日、28日。

 (2月の予定は、1月4日以降に決定します。)

火曜日も来年度から、隔週クラスになります。1月いっぱい、現在のメンバーを優先して4月からのクラスの優先予約を受けます。

上石原ふれあいの家 各12名 ×2クラス(ベビー&トドラー)
下石原集会所 各ス8名 ×2クラス(ベビー&トドラー)

ベビー(1歳半まで) 10時から10時45分
トドラー(1歳半から3歳) 11時から11時50分です。
振り替えは、火曜日木曜日ともに 2名ずつまでうけることにします。(定員数は、様子を確認のうえ、変更の予定があります。)

Kuma7

ベビーズイングリッシュ体験イベントのお知らせ 

1月19日、10時半から11時20分

上石原ふれあいの家(西調布駅から徒歩3分)

15組まで。(親子1組1000円)

0歳から1歳半までのベビーちゃんとママのための英語を楽しんじゃう体験イベントです。
11月にも沢山の方が参加してくれました。(ありがとうございました(*^-^) 英語リトミック、ムーブメント、歌、手あそび、英語絵本、イングリッシュサイン(アメリカ手話)あそび、等。

格安のCDやテキスト、絵本えらび、おうちでの英語の語りかけもご紹介大きくします。ママ同士も是非お友だちになってください~♪♪

マシュマロクラブHP

これまでのマシュマロクラブの様子

英語教室の新年のスケジュール

新年は、小・中学生は、第1週目からです。
幼稚園生は第二週めからになります。
来年もよろしくおねがいします!

12/24 ズンバおさめ~!

調布 親子ズンバサークル Vamos Zumba で踊りおさめしてきました。 good

楽しかった!クリスマスイブ当日でしたが、20人以上の参加者!すごいですねー。
Zumbaのよさは、とにかく手軽に楽しいってことですねー。音楽も気分をかなり盛り上がります。
ハムカ知子先生は、1月6日からは、ラテンエアロも始めるそうです。
しかも、、、会費は据え置きの300円だそうです。(いいのですか?せんせー!sweat01
調布にラテン文化とスポーツマインドをおくりこむ知子先生に拍手をおくりたいと思います。heart04

VAMOS ZUMBA   1月の予定 1月6日(水)、15日(金)、21日(木)、29日(金)
●時間● 9:20~9:50 ラテンエアロ
             10:00~10:45  ZUMBA

●持ち物●シューズ、タオル、のみもの、動きやすい服装    1回会費300円

 

Aa198

 

Aa199

 

 

 

 

 

 

12月27日 調布ダンスパーティ!

マシュマロクラブや、英語教室でお世話になっている、ZUMBAインストラクター ハムカ知子さんのご主人(インドネシアの方)が、趣味のバンドで調布のライブハウスでライブをやられます~。
みんなで 一緒におどれるパーティーを企画されているそうなので是非行きましょう!もちろん、tinaっちも参加しまーす♪
(前半は、ライブ演奏、後半がダンスタイムだそうです) 
HIP HOP もいいけど、ラテンもいいです。ご主人は、、、エンターテイナーで最高な方ですよ。

(VAMOS ZUMABAのHPより転載)

VAMOS ZUMABA  http://vamoszumba.blog10.fc2.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

The MUSIC 忘年会 へのおさそい!

あっという間に、2009 年も過ぎ去ろうとしていますが、みなさんいかがお過
ごしでしょう? 年の瀬のお忙しい時ですが、日曜日の午後のひと時
MUSIC&DANCE の忘年会で楽しみませんか? 踊れる曲、楽しい曲を、
取りそろえて、みなさんのお越しをお待ちしてます!!
最後にJAM SESSION TIME を用意していますので、歌や楽器の飛び入り
参加WELCOME です。みなさん一緒にDANCE & Have Some Fun!

Time : 12 月27 日11:30 開場、12:00 開演 (15:00 まで)
Place : Live House Ginz (京王線 調布駅から徒歩約8分)
        http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/map.html

出演: Z.Z. Zep、 Daddy’s Band、 Special Party Band & Dancers、Guests
Charge : \2,000(軽食付) (お子様 ¥500)

Bring Your Dancin’ Shoes!

12月23日 渋谷ダンスイベントへ潜入!

英語教室日記なのに、なぜかダンス日記となりつつあります。爆!
12月23日は、Next Movement という私の参加しているダンススクール(といっていいのか 自分をみて悩むますが)の 今年のファイナリスをを決めるイベントに参加しました。
渋谷のライブハウス O-east は長蛇の列。ディズニーランドのアトラクションのようでした。
150チームから勝ち抜いた 10組を見ました。どのチームもうまいことうまいこと。
私が気に入ったのは、RipSteeeez というチーム。かなりブラックで、アッパー!でも洗練されたテイストの4人ユニットです。かっこよかった!

イベントは コマーシャル、パフォーマンス、ゲストの歌、DJタイムがはさまれて かなりの長時間 おばちゃんなんで、10組目が終わった時点でゲストパフォーマンスを見ずに帰りました。なので、優勝者がわかりません!気になってマスーー!!!!!!!!今度は、ゲストパフォーマンスの前あたりから参加したいと思います。

ダンサーの人たちはきっと沢山の練習を重ねたんでしょうね。まずは、どういうダンサーを目指すかってことかな?>自分。笑。bleah ま。とりあえず、イメトレからね。

追記*優勝者速報が今日HPで確認できました。やっぱり RipSteeeez でした。すごい!また映像など見れる機会があったら、彼らのパフォーマンス見たいなー!

英語教室 Em-euka 西ドイツのど飴♪

12月22日で、幼稚園と小学生クラスのレッスンは終了しました。
冬休みの予定やら、クリスマスプレゼントをみんなワイワイお話してくれました。
来年はどんな年になるかな?
児童英検や英検のテストを少しやってみました。
児童英検のリスニングはわかる問題がほとんどなので、
おかしな選択問題を聞いては、みんな笑い転げていました。

4130e69m2cl_sl500_aa240_

幼稚園と小学生クラスでは、お菓子をプレゼントしました。ドイツののど飴です。Cardiで パッケージをみて可愛くて思わず購入してしまいました。んが、最初、なめてみたら 甘さ控えめで微妙なお味?に感じてしまったので、ちょっと微妙な飴 といってみんなにあげていました。(微妙なものをくばる英語教室だ!!)すると、小2クラスのs君ママが これのど痛いときにすごく良いんですよっと いってくださって。改めて食べてみたら、美味しかった!です。たべものって、、、イメージが大事なのですねー♪ みんな、、風邪ひいたら、この飴をなめるのだ!!!

残すレッスンは中学生です。中学生は1月22日の英検を目指して みんなでがんばっていきます!!月曜日クラスと火曜日クラスは単語テストをしています。あ、、来週の授業の時間確認をしなくっちゃね

12月20日 調布ストリートダンスフェスティバル

前にブログにも書いておりました 私たちの街 調布ストリートダンスフェスティバルですが、当日限定チームで、9名踊りまくってきました。(うち6名 Golden Eggs Clubの生徒ちゃんです~♪)(ダンス仲間は6名、英語教室3-4年生はなんとダンス初めてでした!)
親子英語サークルが終わったあとは、今度はリハーサル室控え室です。
KUMA先生とRYUJI先生 指導のもと、リハーサルへ~。キャホー!
むらさきホールが、、、なんと ミラーボールがまわりクラブ状態になっていて、、超ビックリ!
いゃ~、、人生長いといろいろ経験できますねー。
見に来ているのは、おじいちゃん、おばあちゃん、小学生、中学生、高校生、大人、赤チャン連れママに 乳母車ベビー などなど バラェティ豊かでした。
9名しっかり 踊りまくりました。大感激です。お疲れ様でした。アッパーな KUMA先生の踊りでかなり刺激をうけたようです。って 私が一番刺激的だったりして 笑。みんな、、ありがとう!

Aaimg_1809_2 Aaimg_1846_2 Aaimg_1767_2

12月20日 幼稚園親子英語絵本と劇あそび会

英語絵本と劇あそび会 第四回目が終了しました。
The Very Hungry Caterpillar で遊びました。今日の Caterpillar 君の名前は Patだよ。
クリスマスのごちそうは何かな??ムシャムシャムシャ!!
年末のお忙しい中、ご参加ありがとうございました~♪♪
今回は、和室で初めてやってみましたが・・ 保育室の方がみんなに評判がよいようでした。
ゲームをしたり、ムーブメント、歌を楽しみました。
たづくり周辺は、すっかりクリスマスで ビルの前にはいろんなツリーが飾られていました。

クリスマスは、みんなもおいしいごちそうきっと食べて、、そうだ 今書いている25日の朝はきっとクリスマスプレゼントがみんなのところに届いている頃かな~♪♪
Merry Christmas!!!

Aaimg_0230 Aaimg_0228

2009年12月24日 (木)

12月15日マシュマロクラブ クリスマス会

皆様、めりめりクリスマスです!! 
スミマセン、お仕事&私用でバッタバッタしてました。
シュマロクラブのクリスマス会の報告を クリスマスイブの 今日書き綴ります。
15日の親子サークルクリスマス会は、国際交流とズンバ交流の楽しい茶話会でした~。
ぬいぐるみのくまのマイケルの登場?と共に 開会宣言。This is it!!!!!!!!
ゲストは、 ブルガリアkさん、ズンバシスターズ(親子ズンバ)、Saraさん(アメリカ手話のせんせ) でした。

親子ズンバ体験~♪→シスターズは、なんと、、トナカイのカッコをして、鈴つき、赤鼻つき
  イントラオーラ全開の美女2名がリード!なんて幸せな私たちでしょう、、ありがとうー。泣き顔  調布の叶姉妹!素敵~♪ 泣けます。

親子ゲーム  ツリーゲームと 風船雪だるまレース!

This is it (ママの英語の歌)→むずかしかった。 happy02

Head shouldrs (子どもたちの歌)→めちゃめちゃ可愛いぃ。 heart02

ブルガリアKさんとじゃんけんポン → 最後に勝った人は金運カレンダーゲット(高級ショップ!ダイソーさんで購入♪)勝者は、、、調布ヶ丘代表、Kちゃんママでした!オメデトーゴザイマス。

風邪で欠席のおちびちゃんもいて、親子20組弱。ベビークラスの人も参加くれて、合同クラスお楽しみ会でした。
親子ゲームは、盛り上がりましたね~。
Saraさんはすごーーいい人で、 LL BEAN のカタログにでてきそうな、アメリカンジャパニーズという感じでかっこええー。
私は まだまだ全然手話で話していけないので、身振り手振りのめちゃくちゃ自己手話?に
筆記でした。
手話はすごい!お友だちが増え、世界が広がるよね。

皆様、楽しいひと時をありがとうございました。マシュマロクラブ、来年も楽しんでいきましょう♪

マシュマロクラブHP

これまでのマシュマロクラブの様子

Aa207

Aa178

Aa210Aa202  Aa199

2009年12月13日 (日)

12月15日クリスマス会のお知らせ(最終)

親子英語サークル マシュマロクラブ クリスマスお楽しみ会のお知らせ♪(最終)

12月15日 午前10時30分~11時45分 上石原ふれあいの家
プレゼント交換の 500円相当のプレゼントをお持ちください。
当日は、お茶菓子 を用意します。confident 
お子様用の マグマグを必要な方はお持ちください。

ゲストは、、ブルガリアのキリルカさん、調布ズンバシスターズ(NOGOMIさん&RURIさん)  アメリカ在住で いま日本に帰国中のアメリカ手話の個人教師をされている Saraさんがきてくださるかもしれません。お楽しみに!!!!!!!!!

会費は500円です。いらない紙にお名前とともにつつんでおいてくださると助かります。
ごめんなさい。

予定、親子ズンバ 英語の歌、(Head Sholders 赤鼻トナカイ編?)
ママの歌(This is it)  英語絵本、親子ゲームなど等

マシュマロクラブの4月からは 火曜日 木曜日ともにメンバー固定となります。
1月までは、会員の方と体験に来てくださった方を優先で 予約をうけますので
早めにご相談ください。(もちろん、4月以降変更などあっても大丈夫です。)
2月以降、一般募集をします。4月からの月齢でお申し込みくださいませ。
(ベビーは、0歳から1歳半  トドラーは 1歳半から3歳)
人数はクラスの様子を見ながら、多少調整していく予定です。

■火曜日(隔週、第二第四火曜日) ■上石原ふれあいの家■ 各クラス10~12名
10時から10時45分 ベビー、   11時から11時50分、トドラー

■木曜日(隔週、第二第四木曜日) ■下石原集会所■ 各クラス8名
10時から10時45分 ベビー、   11時から11時50分、トドラー

2009年12月11日 (金)

調布ダンスイベントのその後・・

12月4日の記事にも書きましたが 調布では調布ストリートダンスコンテストというイベントがあります。これまで予選の開催は知っていたのですが、今回は、12月20日の本戦で、当日限定チームの募集がありました。初心者OKで、その日2時間半レッスンをしてもらって夜、舞台へ~。(ワオー!)
娘のダンス仲間に連絡して ダンス&英語仲間のkちゃんと我が家のヤンキーお嬢は参加になったのですが、事務局へ聞いてみるとまだ人が二人とのこと。急遽、私の周りの娘のダンス仲間やら、英語教室の子どもたちに確認。そして・・・・・・ 全部で9人になりました。ヤッホー!
英語教室より、マネージャーがあっているかもと思うそんな夜でした。(調布のアクターズスクールめざそうかしら?爆。)(v^ー゜)

調布ストリートダンスコンテスト http://www.chofu-culture-community.org/forms/menutop/menutop.aspx?menu_id=715

12月20日は、たづくりむらさきホール 17時30分から20時です。興味のあるかた、、ど~ぞ♪  なお私は、、、出ません!笑・・。coldsweats01(あ、、聞かれてませんでした??)

ところで、、、ダンスに興味がある幼稚園~中学生の皆さん、西調布でダンスサークルがあります。(金曜日 西調布体育館中心に活動) 幼稚園までは、可愛い曲でママと踊り、小学生からはHIP HOP、ジャズなど。ディズニーの曲やモダンなどを踊ることもあります。先生は、芸術村あすなろでも指導されている岡崎洋子先生で、HIP HOPはAYAKO先生が担当されています。(中学生からはHIP HOP中心)夏には、大江戸舞祭りに参加して、パレード金賞と、本戦では銀賞を入賞♪ 興味のある方、tinaっちにメールください。(同じ先生の会が、府中 押立でも活動されています)  tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

調布市のサークル案内 101キッズ http://gakusyu.chofu-city.jp/1237/

マシュマロクラブ 12月10日

Hi,,,tinaっちです。
昨日は、マシュマロ木曜日クラスは、2009年最後の日でした。
12月15日クリスマス会参加の方は、また来週会いましょうねん~。
おちびちゃんたちが、どんどん自分の足でしっかり立ち、しっかりとした目で見つめてくれて成長を感じます。(ノ_-。) 私は一ヶ月に1-2回のペースで 子どもたちに会うので、成長が手にとるように見えマス・・。可愛いなぁ・・・♪
後半のクラスは、京王線口コミ情報サイト 街ぱぴの方が取材に来てくださいました。京王線沿線の記事をWEBサイトで紹介されてるそうです。今回の記事は、1月16日に更新されるそうです。お楽しみに。♪ 京王線口コミ情報サイト 街ぱぴ  http://www.happy-town.net/
(サークルの皆様 ご協力ありがとうございました。)
最後は、Sally に象のEddieになってもらって、みんなで雪からひっぱりだしてもらいました~。Thanks Sally!!

なお、昨日お話しましたが、クリスマスお楽しみ会に、アメリカ手話の先生がきてくださるかも!!ということです。

マシュマロクラブHP

これまでのマシュマロクラブの様子

 

2009年12月 6日 (日)

先週の英語教室ーイングリッシュサイン&湯川れい子氏

  先週の英語教室、 幼稚園生は風邪の人が多く欠席が続出~。(今週は元気になってくれているといいな~♪)風邪お大事にしてください。
幼稚園生と小学生は、先々週オープンクラスだったので、今週は緊張の糸がほぐれたようです。アルファベットに親しんでもらえるよう アルファベットつなぎ、色々なワードサーチ、クイズなどに挑戦しました。
  中学生は試験が終わったので This is it  を聴いて歌ってみたりしました。(木曜日は今週ね!)2学期になって、試験の結果が気になるところですが、今やっている努力はぜったいに実をむ51t5a5mngxl_sl500_aa240_すびます。前を向いてしっかりがんばろうね!

  各クラスでは、イングリッシュサイン(アメリカ手話)などを入れて、簡単な挨拶の練習。中学生のクラスでは、挨拶したあと、アルファベットの指文字の表を見て 自分の名前を自己紹介するクラスもありました。サイン楽しいですね!アメリカ手話は、英語と別の独立した言語として理解されているそうですが、サインと一緒に英語を学ぶと一層の相乗効果がありますね。

アルファベット指文字 http://www.youtube.com/watch?v=P6wPu8PTDqc

ASL UNIVERSITY (基本的なアメリカ手話の基礎単語他)  http://www.lifeprint.com/

Yukawa_2  ところで先日英検から届いた冊子に、音楽評論家&作詞家 湯川れい子さんのお話がのっていました。「言葉は生きている。飛んだり、跳ねたりする楽しいもの」ということや、「語学は勉強でなく日常で覚えたほうがいい」 という主旨のことが書かれていました。(Jr.Step News '09年 12月号表紙より参照)
  湯川れい子さんといえば、私たちが中学生のころの洋楽ブームに大大大活躍されてた憧れの方です。あの頃、土曜日の夜になるとラジオの前でワクワクしながら全米トップ40を聴いていたものです。私はいつも英語は楽しいコミュニケーションの道具であることをベースに 楽しく体感できる英語指導をしたい!と思っているのですが、大先生も同じことおっしゃっていて、すごく嬉しくなりました。耳から覚えた英語で歌を歌い、好きなグループのコンサートに出向き、FEN放送を聞いて真似してみたり、教科書を音読して録音したり、映画を見まくっていた中高生時代、懐かしい~~!!!

  英語教室では、私や同じクラスのお友だちと限られた時間をすごしますが、子どもたちに英語の大事な心を形を残せるようにがんばりたいです。人生の中で英語を通じて、共有できる時間と空間に感謝します。happy01



2009年12月 5日 (土)

12/15マシュマロ親子英語クリスマス会お知らせ

12月15日(火)10時30分から11時45分 上石原ふれあいの家(西調布)

クリスマスお楽しみ会は現在のメンバーの方が優先です。

企画中の内容はこんな感じです。happy02
みんなでワイワイ 調布のクリスマス楽しみましょうねー♪ 
お茶菓子&麦茶を用意します。
発表などしたい人、連絡ください~。

調布ズンバシスターズ(なごみさん&るりさん)の 親子ズンバ~♪
クリスマスプレゼント交換(500円相当)
英語絵本 
外国人ゲスト キリルカさん(ブルガリア)
This is it 合唱 (ママたち) 
他、クリスマス親子ゲームなど♪♪

This is it の歌詞は下記に載せました。よろしく御願いします。

http://tinakidsland.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/this-is-it-db-1.html

昨年の写真を参考までに載せます~♪

51ift8gfcal  Illust2350_thumb  Mp1020738 Mp1020737 Mp1020747

12/10 幼稚園親子イベントのお知らせ

47056673_81 親子英語サークル 調布マシュマロクラブ
幼稚園親子 『英語絵本と劇あそび』イベント -The Very Hungry Caterpillar

●2009年12月20日 午前10時30分から11時45分 
●調布駅前 ビル たづくり11階和室1101 
http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=6368

Ap1030430_2

 

今回は、『The Very Hungry

Caterpillar 』(はらぺこあおむし) クリスマスバージョン!あおむしさんになって ムシャムシャいろんなものをたべちゃおう! どんなごちそうがあるのかな?
(シンプルな英語表現なので、各自の英語経験などは問いません)
イングリッシュサイン(アメリカ手話)での簡単な挨拶も紹介します♪ お楽しみにね~。

お申し込みはタイトルに 「12/20 幼稚園親子 『絵本と劇あそび』イベント」と明記して お名前と連絡先を記入の上 下記までメール下さい。

loveletter お問い合わせ・お申し込み
tinacaramelpopcorn@ybb.ne.jp

マシュマロクラブHP

http://www.geocities.jp/marshmallowclub/
http://gakusyu.chofu-city.jp/tina/

親子10組募集(残席6組)

 

2009年12月 4日 (金)

This is it (歌詞)

Thisisit500x500 12月15日火曜日 親子サークル クリスマスお楽しみ会に参加するママの皆様、みんなで マイケルの This is it を歌いますので 練習しておきましょう♪ 歌詞の練習はとりあえず、1番で。(これで、カラオケで英語の歌バージョンのもち歌が増えまっせ!)scissors 

現在、英語教室でも各クラスで練習してます。5年生と6年生 ところどころ 歌詞に空欄をつけて 曲を聴きながら ディクテーション(書き取り)。 「TINA, わかったよ~ ここに入るのは love,  word, world だね ちゃんと聞こえたヨ!」 といったみんな ~。わーぉ、すごいリスニング力!!と思いきや。。実はもう1枚の紙をうつしてた・・♪ catface アチャー。

歌詞と曲  → http://www.youtube.com/watch?v=iHI8FDf0-Ro

“This Is It”  Michael Jackson

This is it, here I stand
I’m the light of the world, I feel grand
Got this love I can feel
And I know yes for sure it is real

And it feels as though I’ve seen your face a thousand times
And you said you really know me too yourself
And I know that you have got addicted with your eyes
But you say you gonna live it for yourself.

I never heard a single word about you
Falling in love wasn’t my plan
I never thought that I would be your lover
C’mon baby, just understand

This is it, I can say,
I’m the light of the world, run away
We can feel, this is real
Every time I’m in love that I feel

ダンスイベントお知らせ(調布たづくり) (渋谷O-EAST)

ダンスイベントです!good英語教室と親子英語サークルのお知らせではないですが。

Chofu Street Dance Festival 12月20日(日曜日) 調布たづくりむらさきホール 

予選を勝ち抜いた市内20組のグループが戦います~。(◎´∀`)ノ 無料です。小中学生も安心して見にいけそうですねー。http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=7968

当日プロダンサー KUMA(L.O.F.D/JAMMY)さん に習って 踊れる限定チームも結成されるそうです。こちらの申し込みは12月10日なので、、、小・中学生のダンサーさん イベントデビューしちゃいましょー♪

(12月9日 追記*101のジュニアクラスから、、、6名参加の予定です。やったぁ~!

英語教室からは3名です。)happy01

http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=14144

48400440_138_3 NEXT MOVEMENT 2009 (渋谷 O-EAST) 12月23日(水曜日) ダンスイベント 
クラブジェンズ(新名称:movemnet)の 昼のカルチャークラス hip hopにかよう私ですが、
つ、、、ついに 本格的?ダンスイベント見学にいくことにしまーす。(なんと!)happy02
 5回の予選を勝ち抜いた15組で踊りまくるイベントだそうです。
担当者におもわず、年齢制限を聞いてしまった私です。(うはーcoldsweats01 おばちゃんダンサーはつらいっ!)高校生以下は、学生証表示で無料だそう~。ステージママにも嬉しい限りです。元、モーニング娘後藤真希ちゃんもゲスト参加だそうです。

興味ある人、一緒に行きましょ♪ 英語教室の中学生諸君、、いかが~??(◎´∀`)ノ

http://www.movement.ne.jp/nm/

マシュマロクラブ 11月24日 27日 12月1日

親子英語サークル マシュマロクラブ日記です。

11月24日火曜日クラスと 11月27日木曜日は、くまの マイケルくんとあそんだあと、動物の手話や イングリッシュサイン(アメリカ手話)を ママたちで練習しました。サインをつかうと、英語がまだ違った側面からインプットされて 楽しいですね!とくに 会話はいいですね。
トドラークラスは、どんぐり入り紙粘土スペシャルケーキをつくりました。フワフワ紙粘土のケーキは、セリアさんで購入♪ どんぐりを深くまで差し込むのが成功の秘訣??(*^-^)
The Bear Over The Mountain  は、色々なシリーズがありますが、下記のシリーズがシンプルで歌いやすかったので採用しました。メンバーの皆様、ぜひおうちでも歌ってみてね。
http://www.youtube.com/watch?v=RmUp2jyHd9Y&feature=fvw

絵本はアプリコットの A Teddy Bear が、人気。本当にシンプルだけど名作です。歌もわかりや517q3vht8fl_ss400_すい~。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=A+Teddy+Bear+%28%83i%83%8C%81%5B%83V%83%87%83%93%81E%8A%AA%96%96%83%5C%83%93%83OCD%95t%29+&x=18&y=17

12月10日火曜日も マイケル再登場~! この日は、英語雑誌アルクさんの子ども英語 の取材が入りました。kちゃんママが取材をうけてくださって 本当にありがとうございました。kちゃんママとは、私のHPにのせた親子ズンバの問い合わせいただいてしばらくしてから 英語にも体験に来てくださいました。急なお願いを聞いてくださって本当にありがとうございました。あ、、、、もしかして 親子ズンバで話しかけてくださったのは j君ママかもしれませんね。
4名もの取材の方がみえて、私のほうからみるとなんだか 審査員で私はオーディションをうける新人??タレント?(お笑い系か?)の気分でした。笑 参加してくださった 皆様ありがとうございました。寒いなり、風邪で体調をくずされた方が何人もいて、参加者が6組でした。風邪の皆様、どうぞお大事にhospital

12月の予定は、12月15日の お楽しみクリスマス会のみです。
ブルガリアのキリルカさんが参加します。(Juvyは帰国と重なってしまうので 不参加ですがみなさんによろしくとのことです。)

マシュマロクラブ 1月の予定
火曜日クラス 12日 26日
木曜日クラス 14日、28日Girl_teddy_bear_christmas_ornament_

2月の予定は 年始が予約がとれないので 1月5日以降のお知らせになります。

火曜日クラスは、時間とクラスの変更を予定しています。
4月以降の希望者は、現在のメンバーおよびキャンセル待ちの方 ベビーイングリッシュイベント体験者のかたなどを優先します。人数があまり多くとれないと思うので 希望の方は早めに教えてください。すみません。

火曜日・木曜日ともに、退会・休会予定者ご連絡ください。欠員募集の関係で、早めに教えてくださいますと助かります。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »