« 11月16日英語教室(月曜日) 「すること、ための、ために。」 | トップページ | 11月17日 ベビーズイングリッシュ体験イベント(マシュマロクラブ) »

2009年11月20日 (金)

ダンスダンスダンス・・・

今日は英語とは関係ありませんが、ダンスのお話を書いちゃいます~。

今週は火曜日以降、こんな感じでした。

火曜日 午前・マシュマロクラブベビーズイングリッシュイベント 午後・英語教室
水曜日 午前・クラブジェンズ ヒップホップクラス(下高井戸) 午後・英語教室
木曜日 午前・Vamos Zumba(調布)  午後・英語教室
金曜日 午前・DDDM エアロビクス(たづくり)  午後・英語教室(補習) 夜・手話

そして明日は、、、、なんと BODY プラスの Beauty Workout Jam  Zumbaスペシャルイベントに参加してまいります~♪ http://bodyplus-net.com/beautyworkoutjam2009/
ラテンエアロの大先生 金子智恵先生と、調布のズンバクィーン坂口昌子先生のイベントです。素人が参加していいのかしらー。悩むけど 金子智恵大先生のレッスンは初めてなので思い切って行っちゃいます。
(坂口先生は、Vamos のハムカ知子さんの大師匠です。そして、坂口先生の先生が金子先生だそうです) つまり、、、イベントは、わたしにとって、Zumbaの roots をたどる旅?なんですね。なるほど 意義深いっ!

ラテンミュージック・・これまた Hip Hop とも一味違って cheerful でなかなか良いのですヨー。ハマりますよ~♪
Zumba は 音楽のアレンジがすごいです。新しい曲もなじみのある懐かしい曲も今の音にうまくZumba風なミックスになっているのです。またフィットネス自体のステップもさほど複雑でないので本当に気軽にできます。それから、、ウェアもファッショナブルなんですねぇー。
体にも無理がなくて いろんな年代の方が楽しめるフィットネスですねー。 

Zumba   http://www.afaa.co.jp/zumba/

Vamos Zumba   http://vamoszumba.blog10.fc2.com/

MASAKO SAKAGUCHI  Zumba Aerobics Boxing have Fun  http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/zumba_jp

私の 音楽とダンスの基本スピリッツは、、、、ヒップホップ!です。もう大大大好きです。
ブラックミュージックはソウルフルですよね。熱いんです!
が、ヒップホップは難しくて 全然できません。
できない、、踊りたい、、できない、、踊りたいで悩むこと 3年??
やっとみつけたのが いまのクラブジェンズです。
クラブジェンズは下高井戸にある ヒップホップスタジオなんですが、昼間はカルチャークラスがあり、その中に1つ ヒップホップがあるんですね~♪
(調布市主婦??代表で、踊ってますヨ!)
なんとここ1ヵ月半フロアを使ったストリート系ダンスにチャレンジしています。
ギャー・・・ いいんです。踊れなくても。心で 踊ってます。

ムーブメントダンススクール 下高井戸 カルチャークラス http://www.movement.ne.jp/clubjens/c/a.html

そして、、、エアロビクス。
思いたって、20年ぶりに参加しています。爆~。すごいでしょー。
エアロは、私、、、実はもうかれこれ20数年前 第一全盛期にかなりハマっていました。
(今より、、体重は多分4分の1は少なかった) 言い訳無用ですが。。。
当時原宿でテキスタイルデザイン関係の仕事をしていたのですが、エアロビクスに週に3回は行っていて、真剣にイントラ養成コースを考え 各スタジオをのぞいていました。当時 原宿にはセントラルアパートに スタジオNAFAという超有名なスタジオがあって、いくつかのクラスにビジターで通っていました。(調子にのって出たアドバンスクラスは、すごい難しかったですが!笑)
本拠地はそのころ世田谷にいたので自由が丘のクラブでした。インストラクターの先生とも仲良くなって、養成コースも紹介してもらい申し込むばかりになったときに 自分の体が鋼のように硬いことに改めて気づき 結局 養成コースはやめてしまいまいました。あの時、養成コースにいってたら イントラになったかどうかは別としてまた違った経験ができたはずなので、思いとどまったことは今となっては残念です。あのころも もう**歳だしなぁと思ってたのですが、人生はいろんなことがあるから、誰にも予想なんかできませんものね。自分で年の壁なんかつくるのはナンセンスです。縁あって いま エアロビクスに月1回ほど参加していますが、先生が超カッコいいのですが50代だそうです。ビリー隊長の女性版のようで本当に素敵な先生です~。
(会場は、調布のたづくりですが、ネットではまったく紹介されてないので 興味がある方がいたら tinaっちまでご連絡くださいネー。お子さん連れも大丈夫だそうですヨ。)

あ、、では もうすぐ補習クラスなので、親子サークルのことや教室のことはまた追ってアップします。皆さん、楽しい週末を♪

« 11月16日英語教室(月曜日) 「すること、ための、ために。」 | トップページ | 11月17日 ベビーズイングリッシュ体験イベント(マシュマロクラブ) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダンスダンスダンス・・・:

« 11月16日英語教室(月曜日) 「すること、ための、ために。」 | トップページ | 11月17日 ベビーズイングリッシュ体験イベント(マシュマロクラブ) »