« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の15件の記事

2009年11月25日 (水)

マシュマロクラブ木曜日クラス 11月26日開催します

こんばんは♪
親子英語サークル マシュマロクラブ木曜日クラス 通常通り明日の11月26日開催します。
皆さんには、メールでご連絡を入れました。
本年度中は 振り替えは火曜日のマシュマロクラブの方でお願いします。

来年以降、火曜日クラスも固定クラスにする予定です。
詳細は決まり次第、HPやブログでご連絡します。(2月1日からの募集の予定です)
木曜日クラスの継続や 3月で終了などは年明けに各自ご連絡ください。(*^-^)

マシュマロクラブHP
http://www.geocities.jp/marshmallowclub/

12月1日の火曜日マシュマロクラブは、雑誌アルクさんの取材があります。
木曜日の方で参加希望がありましたら、早めにご連絡くださいね。happy01

2009年11月23日 (月)

マシュマロクラブ 明日11月24日は開催です♪

親子英語サークル マシュマロクラブ明日は予定どおり開催します。
連絡がおそくなってすみません!
通常通り10時30分からです。10時20分には開場可能です。
みなさんにお会いできること楽しみにしています。ヽ(´▽`)/

11月21日 Body+ Zumbaスペシャルイベント参加♪

L_bwj_4516 ムキャー、、!(≧∇≦) 雑誌BODYプラス主催 Beauty Workoout  Eventの Zumbaプログラムに参加してきました。
75分燃焼です。(計算でいくと、1250カロリーですっ?爆)
かねてより、エアロ関係のライターの友だちから、金子先生のお噂をうかがっていて どこかでレッスンがうけられないかなぁと思っていたのですが サークルのハムカ知子先生からイベントのお誘い♪そして、ダンサーの??義理の母を誘って思い切っての参加でした~。
(ちなみに義母はメガロスで毎日各プログラムに参加し ダンサー生活を送っております。)
いやぁぁぁぁぁ ズンバはすごいですよっ。楽しすぎます。punch
金子智恵先生、、、かっこよすぎ。なんであんなに素敵なんでしょう~♪
義母も私も初めてのイベント、わぁ こんなの行っちゃっていいのかなとドギマギしてたのですが イベント開始直後にすべてそんな迷いも吹っ飛びました。
それぐらいすごいのですよ。金子先生~。
そして陽気でキュートなPiqero先生 
調布のZumbaクィーン坂口昌子先生 本当に盛り上げてくださいました。

Beauty Workoout  Eventは、Zumba以外にも たくさんの贅沢なプログラムが用意されていました。ヒップホップアブスやらコアリズムやら etc..........雑誌BODYプラスさん すごいですねー。
会場では、健康飲料、食品メーカー、スポーツメーカーが 試作品や試食のサービスもありました。
BODYプラスのイベント、次回は、4月だそうです~。
調布のズンバファンの皆様、、、今度は是非一緒に行きましょう♪♪♪

夜は 中学生火曜日クラスの女子がきて、、しっかり試験勉強しました。お疲れ様でした。本番もがんばろうねー。火曜日クラスの子たちは、直前になると英語以外を勉強しまくります。英語はわかるからって。でもこれから学校の英語も難しくなってくるので 試験前は英語もしっかりおさえようね。

11月19日英語教室(木曜日)

さて、、木曜日クラスはなんと、、、2週間ぶり!会いたかったよぉ~♪
幼稚園クラスのうち3人はなんと3週間ぶりぶり。
みんなの顔をなつかしく見つめました。
最初は 年中さん今日はひさしぶりに5人がそろいました♪
元気印の5人 宿題の確認をしたあとは、動詞の復習、動詞をつかったTPRでカラダを動かしたあとは、今日の日付を数字を大きく書いてみたり、大好きなFive Little Monkeys の絵本を朗読~。
Five Little Monkeysは、今回 年中さん、年長さんクラスでhappy01
取り上げていますが ストーリの面白さから、みんな大好きで大当たりです。

次は2年生です。秋のワードサーチに挑戦したあと、
久しぶりに Scary Soriesから Where is my toe? を読みました。
絵が怖いと盛り上がりました。(怖い話シリーズでは、これと、Green Ribbonが 1、2位を争います!)名作は、いつ読んでも良いものですねー。
マイケルの歌を1行読みに練習。
テキストのワークをがんばって進めてくれました。自分たちの好きな色を紹介しました。
自分の好きな色を書くのが楽しそう。小文字が書きなれてきて、楽になってきた感じです。

今度は3-4年生。
秋のワードサーチ、Where is my toeのあと、マイケルの歌詞を読んだり、大好きな英検5級カルタをして、テキストとワークをすすめました。テキストとワークは3文字のフォニックスです。
沢山の単語を確認しました。読めることばを増やして、絵本を読み進めていきたいです。
語彙をふやしてもうすぐ英検5級受けられるかな??
字を書くのが上手な女の子たちで、宿題もきっちりやってきてくれています。
絵本 Chika Chika Boom Boom が少し難しめなので、休み休みにしています。

さてさて、、今度は10月から来てくれている中一の女子お二人組~。
試験直前なので 英語と数学の問題集を進めました。
数学の今回の範囲は、比例に反比例。
応用問題がこんがらがるようですが、落ち着いて考えるとあっさり解けるということに
気がづいてくれたかな??
何を何で割るの?と混乱したときは 簡単な数字で入れ替えてみると簡単!!
あとは 分数の入った方程式を確実にとけるようにすることが大事ですね。
それから、英語は学校の教科書が基本なのでとにかく教科書を何度も読み、あとは自分たちの決めた問題集を1冊でいいから、確実に解けるようにしておくことです。
素直にひたすら問題集を解きまくりました。試験本番もがんばろうー。ファイットー 一発~♪ o(*^▽^*)o

2009年11月21日 (土)

手話教室

今度は手話のお話。
前にも書きましたが、今 調布市の福祉協会の手話教室に通っています。
仕事の合間をぬって、1年間の教室は厳しいものもありますが、今も継続して通えていることに感謝です。
なにより、このクラスのすごいのは出席率の良さ。欠席者がすごく少ないです。
一度 自分たちの仕事を発表する授業があったのですが、かなり医療関係者が多かったです。(介護関係、福祉関係を含めて) また学生さん(高校生や大学生)もいますし、会社員の方や公務員の方もいますし、年齢層が広く仕事も様々ですが、手話というひとつの大きな目的でつながっています。教室のみんなは暖かい雰囲気でだれもが手話に対する真剣な姿勢が伝わってきます。
そして、なんといっても素晴らしいのは講師の先生方。聾唖のW先生はユーモア満点で 私はいつもへまをするのでペシペシされています。(笑) 手話協会の先生もそして世話人の方も本当にしっかりされていて、3人のチームワーク満点で授業が本当に丁寧に構成されていて、生徒として頭が下がります。

手話に興味のある方がいたら、是非時間がある年に通ってみてくださいね。通わないのはもったいないです。
手がことばを表現する という世界は純粋に感動します。
手話をつかって、聾唖の方とも直接お話できるってすごいことです。
手が言語のひとつのツールになって、コミュニケーションの可能性を広げるーお友だちが増えることってとても素敵です。
日本で このような手話を学べる場所が沢山あること この日本の文化に感謝~♪♪♪

2009年11月20日 (金)

11月18日英語教室(水曜日)

水曜日は、幼稚園年少さんと、1年生のプライベイトクラスでした。
年少さんたちに、マイケル知ってますか?と聞いてみたら、知らない、、という子と、
知ってる死んじゃった人。といっている子がいました。
このクラスは 絵本が大大大好きで、この日もこれを読んでね あれを読んでねとみんなからリクエストがあります。面白いのは、自分たちの選んだ本を、各自がブツブツと英語読み聞かせをしてくれるのです。楽しいです。他には、ABCのDot dot や アルファベットのつづりを大きくかく練習を良くしています。ワークでは、Body parts の確認をして、HUMPTY  DUMPTY の絵 を書きました~。

1年生のプライベイトクラスのt君は2回映画を見たそうです。わーぉ、すごい!最初はママと、2回目はパパとママと見たそうです。すごくかっこよかったそうです、マイケルの声、、、小学校1年生の胸にもしっかり届いていました。All for LOVE ですね♪
来年のヤングアメリカンズのために英語の歌を覚えたいというリクエストだったので、マイケルの歌詞を見せてみましたが、もうすこし短いほうがいい~ ということで、
HOKEY POKEY TとBINGOを聴き比べ  BINGOに決定しました。CDで練習してくる約束をしました。がんばってね!絵本が大好きな彼は今日はかえるの絵本を何冊かお持ち帰りしました。テキストでは動物の名前を沢山おぼえました。テキストとワークをどんどんすすめて、気がついたら大好きなカードゲームの時間がなくなっていました。ごめ-ん!

11月17日英語教室(火曜日)

11月17日 火曜日クラスは2週間ぶりでした。
火曜日のみんなに、、、会えた。。。やっとという感じの新鮮な再会~。(私だけ・・?)

1年生クラスのみんなは背が伸びているのがはっきりわかりました。
きっと幼稚園の先生や小学校の先生も 夏休みのあとはこんな風に子どもたちの成長を感じるのでしょうねー。
テンションはかなりハイで ヽ(*≧ε≦*)φ 全員とても元気でした~。
音にあわせて動詞の確認、宿題の答えあわせをして、秋のワードサーチ、時計の言い回しの復習、Do you like** の練習をして オープンクラスディに発表する 絵本People Houseを練習しました~。

5年生は、秋のワードサーチ。マイケルのThis is it のセンテンスを読み取り練習。
そして英検5級カードとりです。テキストでは、チャンツの練習をしました。
読めることに自信をもって、読む経験をあせらないで増やしていきたいと思います。
英検5級の単語の本を復習していきます。
全員素直でまっすぐで ひとりひとりの色がハッキリでていてブライトカラーなクラスです。

そして中1火曜クラス、試験勉強です。英語は自信満々なのですが、意外な間違えもあるみたいです。英語ドリルはみんな終わったのかなぁ。
試験前にあせらないために、①提出物作成→②教科書とノート見直し→③問題集→④最終確認(提出物、教科書、ノート) という形で進めてほしいのですが、
③まで 時間がとれなくても せめて、①、②、④、ここはパーフェクトにしてほしいです!
試験の前の日に、提出物を作成していることがあるのですが、これは、かなりまずい!
学校の勉強の基本は教科書です。英語の教科書は何度も読み直して下さいー。
本番では英語の凡ミスもできるだけ、減らしていきましょう~。中1の2学期は学習量の違いで、試験の結果に差が出やすいです。最後のつめとにかくがんばって下さいー!!気合です。
が、、このブログ 中1のみんな読んでないですねぇー。(笑) 

11月17日 ベビーズイングリッシュ体験イベント(マシュマロクラブ)

11月17日は、ベビーズイングリッシュの体験イベントを主催しました。gemini
ベビーとママの英語ってどんなことするのかなぁと 気軽に体験してもらってみんながお友だちになってもらえたらなぁと思って企画してみました。
あいにくの雨でしたが、沢山の親子の方が参加してくださいました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。crying 
ベビーの下石原集会室クラスは、おかげさまでキャンセル待ち状態で、問い合わせが続いていたので、上石原でも主催してみました。

英語リトミック、ムーブメント、イングリッシュサイン、リズムあそび、手あそび、英語絵本のあと、アマゾンなどで購入できるおすすめのCDなどご紹介しました。
沢山の情報があふれる今日ですが、英語育児、バイリンガル、~式英語教育 と気負いすぎないで、楽しい絵本やCDを通じて、まずママたちが英語を楽しんでいってほしいなと思っています。happy01

子どもたちが 英語って楽しいな♪英語って面白いな♪ そんな風に思ってもらえることが何よりの財産です。
今は格安のCDや可愛い英語絵本は 沢山あふれていますので、よいものを1つずつ大切に選んであげてください~。heart

可愛いベビーちゃんたちの、笑顔と泣き顔を見ながら、ニコニコニコニコ幸せ気分の tinaっちでした。いいなぁぁぁ~、ベビーちゃん。本当に可愛い~!
あとで思いおこすと、この時期は本当に短いので、お友だちと一緒に育児楽しんでくださいね。

ダンスダンスダンス・・・

今日は英語とは関係ありませんが、ダンスのお話を書いちゃいます~。

今週は火曜日以降、こんな感じでした。

火曜日 午前・マシュマロクラブベビーズイングリッシュイベント 午後・英語教室
水曜日 午前・クラブジェンズ ヒップホップクラス(下高井戸) 午後・英語教室
木曜日 午前・Vamos Zumba(調布)  午後・英語教室
金曜日 午前・DDDM エアロビクス(たづくり)  午後・英語教室(補習) 夜・手話

そして明日は、、、、なんと BODY プラスの Beauty Workout Jam  Zumbaスペシャルイベントに参加してまいります~♪ http://bodyplus-net.com/beautyworkoutjam2009/
ラテンエアロの大先生 金子智恵先生と、調布のズンバクィーン坂口昌子先生のイベントです。素人が参加していいのかしらー。悩むけど 金子智恵大先生のレッスンは初めてなので思い切って行っちゃいます。
(坂口先生は、Vamos のハムカ知子さんの大師匠です。そして、坂口先生の先生が金子先生だそうです) つまり、、、イベントは、わたしにとって、Zumbaの roots をたどる旅?なんですね。なるほど 意義深いっ!

ラテンミュージック・・これまた Hip Hop とも一味違って cheerful でなかなか良いのですヨー。ハマりますよ~♪
Zumba は 音楽のアレンジがすごいです。新しい曲もなじみのある懐かしい曲も今の音にうまくZumba風なミックスになっているのです。またフィットネス自体のステップもさほど複雑でないので本当に気軽にできます。それから、、ウェアもファッショナブルなんですねぇー。
体にも無理がなくて いろんな年代の方が楽しめるフィットネスですねー。 

Zumba   http://www.afaa.co.jp/zumba/

Vamos Zumba   http://vamoszumba.blog10.fc2.com/

MASAKO SAKAGUCHI  Zumba Aerobics Boxing have Fun  http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/zumba_jp

私の 音楽とダンスの基本スピリッツは、、、、ヒップホップ!です。もう大大大好きです。
ブラックミュージックはソウルフルですよね。熱いんです!
が、ヒップホップは難しくて 全然できません。
できない、、踊りたい、、できない、、踊りたいで悩むこと 3年??
やっとみつけたのが いまのクラブジェンズです。
クラブジェンズは下高井戸にある ヒップホップスタジオなんですが、昼間はカルチャークラスがあり、その中に1つ ヒップホップがあるんですね~♪
(調布市主婦??代表で、踊ってますヨ!)
なんとここ1ヵ月半フロアを使ったストリート系ダンスにチャレンジしています。
ギャー・・・ いいんです。踊れなくても。心で 踊ってます。

ムーブメントダンススクール 下高井戸 カルチャークラス http://www.movement.ne.jp/clubjens/c/a.html

そして、、、エアロビクス。
思いたって、20年ぶりに参加しています。爆~。すごいでしょー。
エアロは、私、、、実はもうかれこれ20数年前 第一全盛期にかなりハマっていました。
(今より、、体重は多分4分の1は少なかった)coldsweats01 言い訳無用ですが。。。
当時原宿でテキスタイルデザイン関係の仕事をしていたのですが、エアロビクスに週に3回は行っていて、真剣にイントラ養成コースを考え 各スタジオをのぞいていました。当時 原宿にはセントラルアパートに スタジオNAFAという超有名なスタジオがあって、いくつかのクラスにビジターで通っていました。(調子にのって出たアドバンスクラスは、すごい難しかったですが!笑)
本拠地はそのころ世田谷にいたので自由が丘のクラブでした。インストラクターの先生とも仲良くなって、養成コースも紹介してもらい申し込むばかりになったときに 自分の体が鋼のように硬いことに改めて気づき 結局 養成コースはやめてしまいまいました。あの時、養成コースにいってたら イントラになったかどうかは別としてまた違った経験ができたはずなので、思いとどまったことは今となっては残念です。あのころも もう**歳だしなぁと思ってたのですが、人生はいろんなことがあるから、誰にも予想なんかできませんものね。自分で年の壁なんかつくるのはナンセンスです。縁あって いま エアロビクスに月1回ほど参加していますが、先生が超カッコいいのですが50代だそうです。ビリー隊長の女性版のようで本当に素敵な先生です~。
(会場は、調布のたづくりですが、ネットではまったく紹介されてないので 興味がある方がいたら tinaっちまでご連絡くださいネー。お子さん連れも大丈夫だそうですヨ。)

あ、、では もうすぐ補習クラスなので、親子サークルのことや教室のことはまた追ってアップします。皆さん、楽しい週末を♪

2009年11月16日 (月)

11月16日英語教室(月曜日) 「すること、ための、ために。」

今日は10日ぶりの英語教室です。
みんなに久しぶりにあえて嬉しい~。heart02 お休み中に風邪をひいた子や学級閉鎖だった子もいて、学校も幼稚園もようやく落ち着いたみたいです。(2週間この地域はほんとうにすごかった・・!weep) でもとにかくみんな元気でまた会えて本当に良かったです!

幼稚園~ 中学生のクラスで マイケルのThis is it を聴きましたヨ~。
小学校5年生・6年生は、歌詞穴あきクイズで書き取りです。
穴はほんの いくつかだけど、意外と難しかったネー。

幼稚園クラスは hちゃん お風邪でお休みでした。みんなも寂しそう。
今日は時計をみて時間の言い方を復習したり、I don't like や I like の練習。秋の絵本を紹介し、The Bear Over the Mountain を歌いました。時間の表現ばっちりです!すごい。

6年生のクラスでは 英検4級試験の間違え直しをしたあと 初級文法の勉強をしました。
先月受験した英検4級の試験は難しめだったみたいで、今日は少し元気がなかったかな?
大丈夫、大丈夫。語彙を少しずつ増やして沢山の本を読んでがんばろうー!!

5年生は 秋のクロスワードやワードサーチでボキャブラリを確認したあと、歌This is it~。
テキストでは、ママがムスコをどなりまくる面白チャンツで、命令形を勉強しました。
文章を読むのが得意な月曜日5年生なのですが、テキストはあまり好きじゃないとか。でも今日のチャンツは楽しすぎるー!(ジェイソーン!)

中学生2年生は、、、期末試験前につき、This is itはまた今度にして、少しだけバックミュージックに聞きました。不定詞の名詞的用、形容詞的用法、副詞的用法 に悩んでいるようです。
~すること、ための、ために。と 呪文のように繰り返す tina っちでした。(笑)
名詞、形容詞、副詞 と考えると頭がこんがりコーンですが、~すること、ための、ために。だと 絶対におぼえられるはず!

すること、ための、ために。

すること、ための、ために。

すること、ための、ために。catface

2009年11月15日 (日)

マシュマロクラブ(11月~12月日程)

★★11月~12月マシュマロクラブ スケジュールのお知らせ★★Spaperfallbear

火曜日クラス(参加申し込み制) 上石原ふれあいの家
11月24日 テーマ 秋の森
12月1日  テーマ  クリスマスであそぼう☆ (雑誌アルクさんの取材あり♪)

②木曜日クラス(固定クラス) 下石原集会室
11月26日 テーマ 秋の森 
12月10日 テーマ クリスマスであそぼう☆ 

③12月15日 合同お楽しみクリスマス会 上石原ふれあいの家
25組まで。 クリスマス絵本 ママ×ママクリスマスバトルゲーム 他。当日は、男の子女の子に分かれて 恒例プレゼント交換をしますので、500円相当のヒミツのプレゼントをおもちください♪♪
お楽しみ会の会費は、500円です。茶菓子を用意します。
2009年の最後、是非ワイワイおしゃべり情報交換しましょう。  

今日は、近くの八幡神社で 英語活動で利用するどんぐりを沢山ひろいました。どんぐりを拾うと、、マシュマロクラブもすっかり秋模様ー♪ 

マシュマロクラブHP 
http://www.geocities.jp/marshmallowclub/

Photo_2

★★11月17日火曜日 ベビーズイングリッシュ体験イベント♪★★ Momiji01

ママと1歳半までのベビーちゃんで、英語で遊びませんか~?15組募集(残席1) 10時半から11時20分。単発イベントです。

会場 上石原ふれあいの家 (京王線・西調布駅から3-4分) 参加費親子一組1000円

英語リトミック、歌、英語絵本、手遊び、場面ごとの英語の語りかけ、イングリッシュサインの紹介、おすすめCDの紹介など。下がフロアなので バスタオルなどおもちください。英語育児に興味のある ママどおし 是非是非お友だちになってほしいと思っています。アマゾンで購入できちゃう 格安CDなど紹介します。せっかくの機会なので、楽しい時間をみんなでシェアできるよう、精いっぱいがんばります♪

Teddy_bear_afghan_01_2 沢山の方のお申し込み本当にありがとうございました。(◎´∀`)ノ

 

 

10月30日 This is it  マイケル~♪

1324393974_186 1324393974_26

もう2週間ほど前の10月30日、胃袋の友である 町田の英語教師イクちゃんのお誘いで 公開3日後の10月30日に 話題のマイケルジャクソンの This is it を 見てきました。

http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/theaters/
マイケル、、、す、、すごいです。
はー、歴史をつくるのはこういう人なのですねぇー。ダッシュ(走り出す様)
Michael は、まさにAudienceのための最高のAdventureを 徹底的に追求し続けるのですが 相手を認め受け入れながら 自分の指示をだしていく姿は謙虚で誠実そのもので、
トップレベルのすんごいステージをひとつずつ作り上げていく姿は 確実に人間を超越しています。
神々しいといって、過言ではありません。

さて、、見所は・・
○世界から集まり選び抜かれたダンサーやミュージシャン とくにダンサー超かっこいー、ナイスバディー。
○スリラーの新しいmovieのゾンビがすごい。
○メインボーカルの女性の歌声がかなーーり よい。
○何より、マイケル自身は最高。生きた宝石。彼は人間ではない。Never Landにすんでる 歌姫ならぬ 歌の貴公子!!!!背中に羽が生えていると思う。

We love you all..Forever Michael ハート達(複数ハート) 
マイケルの心の声がしっかり こちらまで響きました。地球に愛を揺れるハート
私は彼のファンではなかったけれど、なくなってから彼の功績のひとつひとつを見て感動しています。ありがとう、、マイケル。crying

This is the moment. This is it!!
人生とは、 L  O  V  E なのですねぇ。

さて  Movieのあとは、お楽しみ、、、Chineseバイキング♪ グランチャイナ。
お空のマイケルの分までしっかり食べました・・・。
南町田の町並みはすっかりハロウィンづくし、おしゃれな人たちがお友だち、家族、ワンコと集っていました~。

Black and White
http://www.youtube.com/watch?v=tyBs6-cmFvQ&feature=related

They don't care about us
http://www.youtube.com/watch?v=97nAvTVeR6o&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=d5q59xIFMrg&feature=related

Earth song
http://www.youtube.com/watch?v=E4Hcd60VoRM&feature=related

We are the world
http://www.youtube.com/watch?v=jzw6GiqZyD0&feature=related

The greatest education in the world is
           watching the masters at work.  by MJ

英語教室 ミニミニハロウィン

Main_photo_150 2081__420x340_amazoncom_tellmeascar

1Aap1030761 0月の最後の週、英語教室は各クラスでのミニハロウィンでした。
お菓子と楽しいゲーム、そして、、、こわぁぁぁい絵本と共にハロウィンナイトは、ふけていったのでした。(幼稚園クラスの絵本は クラスごと別のものにしました。)

Aap1030829 さて、私の今年の衣装なん

Aap1030796_2

ですが 実は人気HIP HOP グループの Black Eyed Peas の Fergie だったので、豹柄のワンピース。

が、、、、子どもたちは、くちぐちに、、、
tina、、キリン? 今年はキリン?
違うけど。
んー シマウマ?
という 会話が各クラスで何度も繰り返されたのでした。あああー。sad 

私のせつないハート?とは別に、甘くて美味しい パンプキンどらやきと お菓子山盛り でみんなニッコニコでしたヨ。

今年のハロウィン絵本、、、Tell me a scary story but not too scary
CDがかなり気分を盛り上げてくれました。キャッホー!
Green Ribbon とは、又ひとあじちがったの 映画の1ページのようなドラマチックな、ハロウィンナイトでした。 なんといっても絵が怖いですよねぇ。

Pic_black_eyed_peas

今年はインフルエンザ対策で 会場ハロウィンは中止にしましたが ホームパーティーも楽しいものです。、

左は、今年のtinaっちの衣装のイメージ Fergie・・。来年は Beyonceか、初音ミク にしようかな・・・?(*≧m≦*) 

と、ここまで書いてて、ちょっと怖い~!

10月27日 親子英語サークル ハロウィンパーティー

こんにちは~、tinaっちです。

10月27日は 親子英語サーAap1030788 クル マシュマロクラブはハロウィンでした。
Aap1030777Aap1030768 (所用が重なり ご報告が遅くなってしまって すみませーーんsweat01
ハロウィン当日は、ブルガリアのキリルカさん、フィリピンのジュヴィさん、ズンバはハムカさんが急用のためNagomiさんが特別に親子レッスンしてくださいました♪ 
約23組の親子の皆様 協力してくださったゲストの皆様 本当にありがとうございました。毎年、イベントのたびに 沢山の方が協力してくださっていて 大感謝です。happy02
マシュマロクラブは、本当に沢山の皆さんに支えられていると思います。ありがとうございます。
親子ズンバ、絵本、親子ゲーム(ほうきレース)、ハロウィンダンス、ミニミニパレードに 記念撮影で、楽しいひとときでしたね♪
お天気もポッカポカで最高でした。
今年のお菓子は、、、パンプキンどら焼きでした。モンブランのような甘いフワフワパンケーキなかなか評判でした。
楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ~♪
おちびさん ママたちの心をこもった衣装で 参加してくれました。 みんなすごく可愛いかった~!!!
みなさぁーん、素敵なひと時を本当にありがとうー。sign03 

先週、お休みをいただいていたので、マシュマロクラブのHPをなんとか秋バージョンに修正しました。happy01 (という間に クリスマスになりますね!)
実はPC音痴なので、今年のHP開設以来、実はまのびした部分をどうしても直せなかったのですが、やっとやっと直せました。

ところで なんと先週アルクさんから取材の申し込みがありました。(すごい♪ heart
12月1日、火曜日のクラスに取材が入ります。参加の皆様、ご協力よろしくおねがいします。

2009年11月 9日 (月)

英語教室&今週のマシュマロクラブ中止

インフルエンザの関係で大事をとり 明日11月10日火曜日クラス、12日木曜日クラス 15日幼稚園絵本と劇あそびの会、今週の英語教室 お休みにします。
申し訳ありません。
詳細は、参加者、英語教室の関係者の方にメールにて 連絡しています。
心からお詫び申し分けます。ごめんなさい。sweat01 (人数が多いので連絡に時間がかかっています。)

今週は、楽しかった 英語教室の各教室のミニミニハロウィンの様子。
サークルのハロウィンの様子などを アップしていきます。

HPは とりいそぎ、急いでアップしてしまいました。
あとで修正します。

追記*(11月11日HP修正しました)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »